アニメ『かげきしょうじょ!!』楽曲が公開。発表前の声優、誰だかわかる?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 2021年にTVアニメ化が決定した『かげきしょうじょ!!』の校歌音源が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 校歌「桜吹雪舞うなかに」を歌うのは、物語の舞台である紅華歌劇音楽学校に第100期生として入学することになる予科生の7名。

 渡辺さらさ、奈良田愛をはじめ、杉本紗和、星野薫、山田彩子、沢田千夏、沢田千秋といったメインキャラクターの合唱を聞くことができるので、未だ解禁されていないキャストを予想して楽しむのも面白いかもしれない。

 さらに、そんな予科生たちの憧れの存在である「紅華歌劇団」の男役スター・里美星による、新入生へ向けたメッセージボイスも公開。

 女性のみで構成される「紅華歌劇団」の世界を感じることのできる内容となっており、こちらも要注目だ。

 あわせて、杉本紗和、星野薫、山田彩子、沢田千夏、沢田千秋、里美星のキャラクター設定も初解禁されている。気になる予科生&里美星のキャストは4月中旬頃の発表を予定しているとのことなので、続報を楽しみにしていよう!

TVアニメ「かげきしょうじょ!!」 放送概要

放送情報

TVアニメ「かげきしょうじょ!!」2021年放送!!

イントロダクション

未来のスターを目指し、輝く舞台へ情熱をそそぐ
歌劇少女たちの〈青春スポ根ストーリー〉!!

 大正時代に創設され、未婚の女性だけで作り上げる美しく華やかな舞台で世代を超えて人々の心を魅了する「紅華歌劇団」。

 その人材を育成する「紅華歌劇音楽学校」に、高い倍率をくぐり抜け入学してきた第100期生たち。

 “オスカル様”に憧れる、178cmの長身を持った天真爛漫な少女、渡辺さらさ。

 夢も友達も、すべてに無関心な元・国民的アイドル、奈良田 愛。

 何もかもがバラバラな彼女たちの、希望と葛藤に満ちた音楽学校生活が今、幕を開ける──!!

スタッフ(敬称略)
原作:「かげきしょうじょ!!」斉木久美子(白泉社『メロディ』連載)
監督:米田和弘
シリーズ構成:森下直
キャラクターデザイン:岸田隆宏
サブキャラクターデザイン:飯田恵理子、髙田晃、牧孝雄
プロップデザイン:古賀美裕紀
総作画監督:飯田恵理子、髙田晃、福永智子
美術設定/美術監督:谷川広倫
色彩設計:坂上康治
撮影監督:浅黄康裕
編集:今井大介
音響監督:長崎行男
音楽:斉藤恒芳
音楽制作:キングレコード
制作:PINE JAM

©斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら