『ラクガキ キングダム』新チーム“チームノワール”で育てるラクガキのステータス傾向は?【ラクキン日記#36】

イナヤ マギ
公開日時

 タイトーから配信中のiOS/Android用新作RPG『ラクガキ キングダム』のプレイ日記をお届けします。


 今回は、アップデートで追加された新チーム“チームノワール”を紹介します。

スピードとテクニックを多くゲットできる“チームノワール”

 新チーム“チームノワール”の育成シナリオには、フィーバーゲージを溜めると、経験値がたくさんゲットできるフィーバーカードが使用可能になる“フィーバーゲージβ”が搭載されています。

 “ラクガキカルテット”の“フィーバーゲージα”との大きな違いは、フィーバーカードで得られる経験値がスピードとテクニックになっていること。

 クロッカーボーナスの“絵心回復”や“全属性ボーナス”が、スピードとテクニックで発生するようになっているので、うまく活用してスピードとテクニックの経験値を多くゲットしましょう。

 ちなみにフィーバーゲージは、エピソードでやる気が上昇するか、クロッカーボーナスが成立するか、追加特訓エピソードが発生するかで溜めることができます。

チームノワール クロッカールート

 チームノワールは、違うタイプのラクガキが育てられる3つのクロッカールートを選ぶことができます。

レイルート

 著名な芸術家の息子“結城レイ”のルート。絵はうまいはずなのに、なぜかラクガキは弱いようで……。

 すばやさと攻撃にパラメーターボーナスがあり、クリティカルが出やすい“スピードスター”を育てることができます。

 初期開放アビリティは“会心の型”のほかに、“猛攻【青】の筆致”、“猛攻【紫】の筆致”があるので、青属性や紫属性を育てたいときに選びましょう。

ツカサルート

 何事も損得で考える医大生“宮前ツカサ”のルート。大金持ちになることが夢のツカサは、ラクガキカップに勝てばなんでも願いが叶うと聞いて……。

 防御とHPにパラメーターボーナスがあり、ダメージを受けにくい防御型の“タンク”が育てられます。

 アビリティは“硬化の型”、“猛攻【青】の筆致”、“猛攻【黄】の筆致”が初期から開放されています。

シオンルート

 ワイルドな見た目の“阿須間シオン”のルート。なぜかキャンバスに来るときの記憶がなく、流されるままラクガキファイトに挑むことに!

 攻撃とSPにパラメーターボーナスがあるので、ダメージを与えやすい攻撃型の“アタッカー”を育てられます。

 “猛攻の型”、“猛攻【赤】の筆致”、“猛攻【緑】の筆致”など、攻撃に特化したアビリティが最初から覚えられます。

© TAITO CORPORATION 2020 ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら