【マチアソビ22】伝説の声優ユニットCiffons(シフォン)がニューアルバムを引っさげて徳島に登場!

電撃オンライン
公開日時

 “Ciffons(シフォン)”はマウスプロモーションに所属している氷上恭子さん、増田ゆきさん、小島幸子さんの3名による女性声優ユニットで、なんと今年で結成22年目を迎える“伝説”と言っても過言ではないグループ。

 今回のマチアソビも“Vol.22”ということで、奇跡的なめぐりあいに合わせて、新曲&新アルバムとともにイベントに華を添えてくれた。

 現在の声優アイドルユニットの先駆けと言っても過言ではないCiffons。当時ドハマリしたファンも多いことでしょう。お三方の歌声は当時から変わることなく……いや、さらなる磨きがかかり、客席を魅了してくれました。

 今回のアルバムにはマウスプロモーションの若手声優も参加し、先輩たちの楽曲に新しい風を吹き込んでいます。みなさんとっても仲良しで、トークでは客席から笑いが出てくるほど。


 氷上さんのパートナーとして五十嵐裕美さん、増田ゆきさんのパートナーを高野麻里佳さん、小島幸子さんのパートナーを大野柚布子さんが努め、デュエット曲を熱唱。この楽曲はニューアルバム『PiecePiecePiece』に収録されています。




 若手声優の3人にとってCiffonsの3人は大先輩にあたるので、ステージでも非常に緊張していましたが、楽曲での息はピッタリ。これまでになかった組み合わせの歌声は非常に新鮮かつ聴き応えがあります。

 マチアソビで販売されたCiffonsのニューアルバム『PiecePiecePiece』は東新宿のマウスショップなどで購入できると思いますので、チェックしてみてください。

 『PiecePiecePiece』のタイトルになっている“Piece”は、平和のピースではなく、欠片のピース。Ciffonsの3人のピースはもちろん、五十嵐さんたち新しい世代とのつながりも含まれているようでした。

 ファンにとっても、今まで足りなかったCiffonsのピースを嵌め合わせるきっかけになったのではないでしょうか?

 ライブ後は、マウスブースでのサイン会も。往年のファンが昔の出演作品のポスターや秘蔵のアイテムを持ち寄り、大喜びでCiffonsの皆さんと会話をしている姿が微笑ましかったです。

 おそらく、徳島では誰よりも元気でアグレッシブだったCiffonsのみなさん。東京でのライブも期待したいです!

© 株式会社マウスプロモーション