まーきのっ! お笑い芸人・おばたのお兄さんが体操のおにいさんに就任!?

電撃オンライン
公開日時

 ジークレストとムービックが提供する2.85次元教育番組パロディショー『うたってにこりん☆』は、4月1日より新しく体操のおにいさんとして、吉本興業の芸人“おばたのお兄さん”が参加することを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 「うたってにこりん☆」は、ゲームの企画・開発・運営を行う株式会社ジークレストとエンターテイメントコンテンツを創る株式会社ムービックとの共同プロジェクトとして発足した、教育番組をモチーフにしたパロディショープロジェクトです。

 本企画には、人気俳優5名が「うたのおにいさん」として、本格的な教育番組パロディショーをお届けいたします。また、彼らの素顔にせまるドキュメンタリー風ドラマ「うたってにこりん☆~Road to STAR~」も同時に配信され、教育番組パロディショーに出ている「表の姿」だけではなく、通常見せることのない「うたのおにいさん」の抱える苦悩や人柄などバックステージ「裏の姿」も楽しむことができます。

 作品の主役となる「うたのおにいさん」は2次元・3 次元両方の姿を持ち、3次元の姿は人気俳優陣が担当、2次元の姿は人気イラストレーター夏子氏が担当し、2.5 次元よりももっと身近な存在、「2.85次元」として活動していきます。

歌って踊って笑いもとれる、新おにいさん爆誕! おばたのお兄さんが体操のおにいさんに!

 2021年4月1日より、小栗旬さんのモノマネなどで知られるおばたのお兄さんが、教育番組パロディショー「うたってにこりん☆」に体操のおにいさんとして、参加することが決定いたしました。

 番組登場に先駆けて、意気込みコメントやスチール撮影の様子、新しいキービジュアルを公開いたしました。類まれなる身体能力を生かした「マロン体操」や大人気の首かしげポーズで、「うたってにこりん☆」に笑いを提供するおにいさんの活躍を、ぜひご期待ください。

新おにいさん・おばたのお兄さんの意気込みコメント

 「僕が体操のお兄さんになって、世界にはびこる様々な問題をすべて解決できるように頑張ります! そしてうたってにこりん☆を見ている方々を元気にできればと思いまーきのっ!」

  • ▲体操のおにいさん・おばたのお兄さん
  • ▲おにいさん紹介

体操のおにいさん・おばたのお兄さん紹介映像&リニューアルしたオープニングを公開!





 新たに登場する体操のおにいさん・おばたのお兄さんの紹介動画を公開いたしました。動画内では、実際の体操シーンや、子ども達に人気の首かしげポーズ「クーリオっ!」など、おばたのお兄さんの魅了が詰まった内容となっています。また、リニューアルしたオープニング映像も先行公開いたします。

※2021年4月3日(土)23:59まで視聴可能です。

撮影メイキング&インタビュー映像公開!




 この度、公開した動画やスチールのメイキングと、体操のおにいさん・おばたのお兄さんのインタビュー映像も公開いたしました。身体能力の高さを覗かせつつ、名前の由来とおにいさんとしての意気込みを語っていますので、ぜひ今後の活躍にご注目ください。

※2021年4月3日(土)23:59まで視聴可能です。

※本日は4月1日エイプリルフールです。

©UTANIKO2020

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら