まーきのっ! お笑い芸人・おばたのお兄さんが体操のおにいさんに就任!?

電撃オンライン
公開日時

 ジークレストとムービックが提供する2.85次元教育番組パロディショー『うたってにこりん☆』は、4月1日より新しく体操のおにいさんとして、吉本興業の芸人“おばたのお兄さん”が参加することを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 「うたってにこりん☆」は、ゲームの企画・開発・運営を行う株式会社ジークレストとエンターテイメントコンテンツを創る株式会社ムービックとの共同プロジェクトとして発足した、教育番組をモチーフにしたパロディショープロジェクトです。

 本企画には、人気俳優5名が「うたのおにいさん」として、本格的な教育番組パロディショーをお届けいたします。また、彼らの素顔にせまるドキュメンタリー風ドラマ「うたってにこりん☆~Road to STAR~」も同時に配信され、教育番組パロディショーに出ている「表の姿」だけではなく、通常見せることのない「うたのおにいさん」の抱える苦悩や人柄などバックステージ「裏の姿」も楽しむことができます。

 作品の主役となる「うたのおにいさん」は2次元・3 次元両方の姿を持ち、3次元の姿は人気俳優陣が担当、2次元の姿は人気イラストレーター夏子氏が担当し、2.5 次元よりももっと身近な存在、「2.85次元」として活動していきます。

歌って踊って笑いもとれる、新おにいさん爆誕! おばたのお兄さんが体操のおにいさんに!

 2021年4月1日より、小栗旬さんのモノマネなどで知られるおばたのお兄さんが、教育番組パロディショー「うたってにこりん☆」に体操のおにいさんとして、参加することが決定いたしました。

 番組登場に先駆けて、意気込みコメントやスチール撮影の様子、新しいキービジュアルを公開いたしました。類まれなる身体能力を生かした「マロン体操」や大人気の首かしげポーズで、「うたってにこりん☆」に笑いを提供するおにいさんの活躍を、ぜひご期待ください。

新おにいさん・おばたのお兄さんの意気込みコメント

 「僕が体操のお兄さんになって、世界にはびこる様々な問題をすべて解決できるように頑張ります! そしてうたってにこりん☆を見ている方々を元気にできればと思いまーきのっ!」

  • ▲体操のおにいさん・おばたのお兄さん
  • ▲おにいさん紹介

体操のおにいさん・おばたのお兄さん紹介映像&リニューアルしたオープニングを公開!





 新たに登場する体操のおにいさん・おばたのお兄さんの紹介動画を公開いたしました。動画内では、実際の体操シーンや、子ども達に人気の首かしげポーズ「クーリオっ!」など、おばたのお兄さんの魅了が詰まった内容となっています。また、リニューアルしたオープニング映像も先行公開いたします。

※2021年4月3日(土)23:59まで視聴可能です。

撮影メイキング&インタビュー映像公開!




 この度、公開した動画やスチールのメイキングと、体操のおにいさん・おばたのお兄さんのインタビュー映像も公開いたしました。身体能力の高さを覗かせつつ、名前の由来とおにいさんとしての意気込みを語っていますので、ぜひ今後の活躍にご注目ください。

※2021年4月3日(土)23:59まで視聴可能です。

※本日は4月1日エイプリルフールです。

©UTANIKO2020