『FGO』新作アプリは英霊合成RPG。『ボクとアナタのユナイト戦争』配信開始

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 FGO PROJECT(ノーツ、アニプレックス、ディライトワークス)は、本日4月1日、アプリ『Fate Grand Order ボクとアナタのユナイト戦争』を配信しました。

 『FGO』に登場する数多の英霊たちの霊基の欠片を組み合わせて、“脱法サーヴァント”を作り出す“英霊合成RPG”です。

霊基合成や合成霊基召喚で脱法サーヴァントを入手!

霊基合成で最強サーヴァントを作り出せ!

 脱法サーヴァントは3つの“霊基の欠片”を組み合わせて合成できます。

 頭、体、背景の組み合わせによって、クラスやステータス、レアリティが決定! その組み合わせは無限大です。

 また、合成した脱法サーヴァントはTwitterで共有も可能です!

■みんなの脱法サーヴァントはここをチェック!

合成霊基召喚で脱法サーヴァントを召喚!

 クエストクリア時に入手できる“聖晶石”を消費して、脱法サーヴァントを召喚できます。

 召喚した脱法サーヴァントはそのまま自分の編成に加えるほか、霊基の欠片に分解することも可能です。

 戦力増強のために、積極的に召喚しましょう。

脱法サーヴァントの戦いは現実世界にも及ぶ。ほかのマスターとのバトルも!

コマンドカード

 脱法サーヴァント同士の戦いは、ランダムに選択される“コマンドカード”によって同時に攻撃をおこなうオートバトルとなっています。

 “コマンドカードにはカードの種類による“三すくみの相性”があり、相手カードとの相性によってダメージを与えられるかが決まる仕組みです。

クラス相性

 各サーヴァントには全13種類のクラスのうちいずれかが割り当てられており、それぞれに相性があります。

 “相性が有利なクラス”には相手に与えるダメージが大きくなり、受けるダメージは小さくなる。

 “不利なクラス”に対しては、与えるダメージが小さく、受けるダメージが大きくなってしまいます。

 相手のクラスを確認して、相性の有利なサーヴァントで挑むのが勝利の近道となります。

AR

 バトル開始時に“AR”を選択してカメラで平面を映すことで、バトルの背景を現実世界にすることが可能。

 サーヴァントたちを身近な場所で戦わせて楽しめます!

ほかのマスターの脱法サーヴァントと対戦

 “サーヴァント詳細から投稿されたツイート”に添付された画像のQRコード、または“霊基合成画面”に表示されたQRコードを読み込むことで、ほかのマスターの合成したサーヴァントと対戦することもできます。

物語を楽しむメインクエストと無限に遊べるランダムクエストが存在!

メインクエスト

 いつかどこかのカルデアで起きた緊急事態を体験できます。

 メインクエストはクエストのクリア状況と時間経過によって開放されていきます。

■ストーリー最終章は4月1日18:00配信!

ランダムクエスト

 ランダムに生み出される脱法サーヴァントと戦うクエスト。

 クリアすることで、倒した脱法サーヴァントから霊基の欠片を入手することが可能です。

クエストクリア報酬

 メインクエストとランダムクエストをクリアすると、合成霊基召喚に使用する“聖晶石”を入手できます。

 聖晶石の数はリザルトの結果が影響しており、クリアまでのターン数が短いほど多くなります。

 気になる人は今すぐダウンロードを!

※本日は4月1日エイプリルフールです。


Google Playギフトコードフェアが開催中!

 初めてGooglePlay認定店でGoogle Playギフトコードを購入すると、次回使える5%OFFクーポンをプレゼント中です。期間は2021年4月1日~4月30日まで。まだ買ったことがない人は、この機会に購入してみてはいかがでしょうか?
 

※画像は公式サイトをキャプチャーしたものです。
(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら