毎年恒例『学園文豪ストレイドッグス』今年も開校。でも、ちょっと違いが…?

電撃オンライン
公開日時

 KADOKAWAは、4月1日限定で『学園文豪ストレイドッグス』を開校し、アニメ公式サイトTwitterを『学園文豪ストレイドッグス わん!』仕様にしています。

 以下、リリース原文を掲載します。

<エイプリルフール企画>「学園文豪ストレイドッグス」が開校!

 毎年恒例のエイプリルフール企画「学園文豪ストレイドッグス」!

 2021年は放送が終了したばかりの「学園文豪ストレイドッグス わん!」のキャラクターでお届け!

 4月1日のエイプリルフール限定でアニメ公式サイトやTwitterが「学園文豪ストレイドッグス わん!」仕様に変わっています!

 是非ご覧くださいね!


イントロダクション

「えー? 私の過去が知りたいの? 如何しよっかな……」

 桜舞う入学式。餓死寸前の貧乏高校生・中島敦は桜の下で首を吊ろうとしている男と出会う。

 男の名は太宰治。入退院を繰り返し、年齢不詳として知られる男は教師や風紀委員も踏み込めない学園の荒事を解決すると噂される「武装生徒会」の一員だという。

 何の因果か「武装生徒会」の仕事を手伝うことになった中島敦は、トラ猫探し、学園埋蔵金探しなど次第に学園の裏仕事に巻き込まれてゆき……

 裏仕事に足を踏み入れた敦の前に、芥川龍之介という学園の敵対組織「ポートマフィア」の構成員が立ちはだかる。こに太宰治の過去を知るという謎の転校生・中原中也が現れて……

 敦が狙われる理由、太宰の過去、そして明かされる学園の秘密……!

 はたして中島敦に楽しい学園ライフはあるのか!?

 ……あれ? なんだか前にもこんな説明をしたような?

 兎にも角にも、愉快な仲間たちと織り成すゆるっと学園青春ギャグスピンオフ! ここに開幕!!

※本日は4月1日エイプリルフールです。

©朝霧カフカ・かないねこ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグスわん!製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら