映画『ゆるキャン』は2022年に全国公開!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 TVアニメ『ゆるキャン△』が映画化され、2022年に全国ロードショーされることが決定しました。

 公開時期の決定を記念して、京極義昭さんが描いたイメージボードの一部を使用したコンセプトビジュアルも公開されています。

 以下、リリース原文を掲載します。

映画『ゆるキャン△』2022年全国ロードショー

 TVアニメーション『ゆるキャン△ SEASON2』がいよいよ本日より最終話を迎え、既に制作が発表され、公開が待たれる映画『ゆるキャン△』が、2022年に全国ロードショーすることが決定致しました。

 監督は京極義昭、脚本は田中仁・伊藤睦美、キャラクターデザインは佐々木睦美が担当。そしてアニメーション制作をC-stationと、制作スタッフはこれまでのシリーズと変わらず、おなじみのメンバーでお届けいたします。

 公開時期の決定を記念して、京極義昭監督が描いたイメージボードの一部を使用したコンセプトビジュアルを公開いたしました。

 これまでのシリーズとは少し違う2人の雰囲気をご覧いただきつつ、映画『ゆるキャン△』の続報を楽しみにお待ちください。

映画『ゆるキャン△』概要

2022年全国ロードショー

スタッフ
原作:あfろ(芳文社「COMIC FUZ」掲載)
監督:京極義昭
脚本:田中 仁・伊藤睦美
キャラクターデザイン:佐々木睦美
制作プロデュース:DeNAコンテンツ企画部
アニメーション制作:C-Station
配給:松竹

©あfろ・芳文社/野外活動委員会