仕事効率化の救世主? 食べられるマウスと切り株のタップ登場

電撃オンライン
公開日時

 エレコムから食べることができるマウス“マウス饅頭”と木でできたタップ“切り株タップ”が新登場します。

 以下、リリース原文を掲載します。

美味しく食べることができる「マウス饅頭」

 ふっくらと丸いマウスの形で、 照り色が香ばしい栗饅頭です。中はしっとりとやわらかい栗餡を使用しており、上品な甘さが特長です。

 お茶うけとしてはもちろんのこと、当社で実際に販売している無線IRマウスをモデルとした繊細な見た目は、ガジェット好きの方へのお手土産にも喜ばれること間違いなしの逸品となっています。

 今や当たり前に使用されている玉子型マウスは、マウスがまだ四角かった時代に当社が初めて開発・発売したものであり、今回の「マウス饅頭」も丸いマウスを世に送り出したエレコムならではの発想から生まれました。

 今回発売する「マウス饅頭」には丸いマウスの開発の際、実際に参考にした玉子を使用した、特別なお饅頭となっております。

切り株型のナチュラルなデザインの「切り株タップ」

 切り株の形がインパクト大な「切り株タップ」は存在感抜群の見た目が特長です。ナチュラルなテイストの部屋に馴染むため、お部屋の雰囲気をガジェット特有の無機質なデザインで壊したくない!という方にぴったりです。

 また、機能性にも優れており、差し込み口を放射状に配置しているため、大型のACアダプタが隣のコンセントに干渉しにくいデザインとなっています。

 エレコム公式Twitterでは、 マウス饅頭の実際の制作過程を公開中です。 ぜひご覧ください。

※本日4月1日はエイプリルフールです。

© ELECOM CO.,LTD.