“ラクキン:電撃オンライン杯”優秀作品発表! 総合グランプリは人型部門から選出

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 タイトーのiOS/Android用RPG『ラクガキ キングダム』を題材に開催したコンテスト“ラクキン:電撃オンライン杯”の優秀作品が、4月2日配信の公式生放送【ラクキン情報局】で発表されました!

【ラクキン情報局】\新コラボ!?/ぶっちゃけいろいろ新情報

 “ラクキン:電撃オンライン杯”は、『ラクガキキングダム』のラクガキを対象としたコンテストです。エントリー作品について『ラクガキキングダム』の開発スタッフと電撃オンラインのスタッフで選考を行いました。

 この記事では、総合グランプリと各部門賞に加えて、当初予定になかった“特別賞”を掲載しています。特別賞は、優秀な作品が多かったため、タイトーさんと相談して設けさせていただきました。

【ラクキン:電撃オンライン杯】総合グランプリ

 すべての部門へのエントリー作品から、もっともインパクトがあった作品1つを選出する“総合グランプリ”。選ばれたのは、人型部門よりANI‐Tさんのお稲荷ちゃんでした。おめでとうございます!

 こちらのラクガキは、後日ゲーム内に敵として登場+Amazonギフト券を贈呈するほか、世界で1つだけのオリジナルフィギュアを作成してプレゼントいたします!

【ラクキン:電撃オンライン杯】各部門賞

 人型部門、動物部門、メカ・兵器部門、その他部門、技部門の中から優秀作品に選ばれたラクガキを掲載。こちらも後日ゲーム内に敵として登場し、投稿された方にはAmazonギフト券が贈呈されます。

人型部門賞/動物部門賞

メカ・兵器部門/その他部門賞

技部門賞

【ラクキン:電撃オンライン杯】特別賞

 各部門に惜しくも入賞できなかった作品から、特別に2つほど選出させていただきました。該当する作品は後日ゲーム内に敵として登場します。

 2月中に開催した“ラクキン:電撃オンライン杯”ですが、おかげさまで投稿作品数は600を超えました。皆さまのご協力と作品に対する熱意にとても感謝しております! またこのようなイベントを開催した際はご参加よろしくお願いします。


(C)TAITO CORPORATION 2020 ALL RIGHTS RESERVED.