『ポケモンGO』エイプリルフールに“いたずら”好きなポケモンが出現

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、4月1日にいたずら好きなポケモンたちが野生で出現していました。

 この記事では、深夜0時に始まったエイプリルフールの特別イベントを楽しんだライターの様子をお届けします。

今年のエイプリルフールはいたずらごころ!

 どもライターのシューです。毎年恒例になっている『ポケモンGO』のエイプリルフールネタですが、今年はいたずら好きのポケモンたちが出現するというものでした。

 主にグレッグル、エイパム、チョロネコあたり。本家ではチョロネコ、レパルダスにいたずらごころの特性があるため、そちらのイメージが強いですね!

 またいたずら好きのポケモンに紛れて、メタモンも登場している様子です。公式ブログによれば今回のイベントで、メタモンがへんしんできるポケモンが増えたとのこと。つまり出会えるチャンスが多くなったようです。

 今回のイベントはこれだけでなく、本命はGOロケット団のボス・サカキが使うシャドウサンダーを捕まえること! そのため特別なタイムチャレンジも用意されていました。

 ちなみに、いたずら好きなポケモンが出現するのはエイプリルフールの本日のみですが、タイムチャレンジは4月8日23:59分までとなっています。

 タスクにあるGOロケット団たちは、大勢がポケストップを占拠しているので出会うのは簡単。おまけにシャドウエイパムだけを3匹繰り出してくるので戦いもとても楽ちん。

 ついでにシャドウエイパムの色違いに出会えないかなーと戦っていたんですが、音沙汰なし……。

 本命のサカキ戦では、シャドウ化したペルシアン、ガルーラ、サンダーを使ってきます。かくとうやいわ、こおりタイプの強いポケモンたちがいれば勝てるハズ!

 個人的にはノーマルタイプの攻撃を半減できるはがねタイプを先発で出しつつ、HPの高いドサイドンやマンムーで残りを倒すって戦法がお気に入りです。

 見事倒せばシャドウサンダーのゲットチャンス! 攻撃してきたあとの隙を狙ってボールを投げると捕まえやすいです。

 ここまで来たら、イベント終了まで色違いのポケモンたちを狙うだけ! この機会にグレッグルやエイパムの色違いが欲しいんですが、果たして……!!







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら