『SAO アリリコ』Ver1.50シリカ編の情報など!【SAOゲームP・二見鷹介コラム #35】

二見鷹介
公開日時

 『ソードアート・オンライン』ゲーム総合プロデューサー二見です。最近嬉しいことに、お仕事の量が増えまして、Twitterをさぼり気味になってきました(涙)。

 今やっているあちきのお仕事の結果がわかるのは何年後!? になるのかな……なんて思いつつ、遠い目をしながら仕事をしております。

 4月2日にVer1.40“古の使徒”セルカ編が配信されました。シナリオと、キリト一人で挑む“闘技場”の追加をさせていただいております。また、レベル上限の解放も行っていますので、ぜひプレイしてみていただければと。

 そして、同日の生放送で南P&紗雪さんからVer1.50シリカ編の情報もお届けさせていただきました!


 新たなシリカちゃん衣装!&グリムアイズ!

 そして、『SAO』ゲームキャラクター、『SAOIM』ストレアと『SAOHF』フィリアも登場! サブエピソードも追加収録させていただくので、配信までしばしお待ちください。


 『SAO』ゲームキャラの登場設定は限定版のドラマCDがもとになっております。彼女たちの想いがどうキリトたちに届いて、SAOALの世界で活躍をしていくのか!? こうご期待!

 さらに今週は、イツキとフィリアの誕生日もありましたね。


 今年は『プライベート』な服がメインテーマだったので、さぁ……次回は何をテーマにするのかそろそろ考えようと思います!

 誕生日お祝い用のTシャツもお好きな方はどうぞ!

 現在公開されている無料アップデートも残すところあと1つ。DLC『ミュオソティス』も鋭意開発中でございます。

 あ、そういえばこのビジュアルのネタですが、前も言った通りキリト・ユージオの2人旅+各地でキャラのお話が展開されます。

 整合騎士チームや修剣士学院チーム、幼馴染なじみチーム、リアルワールドチーム。キリト・ユージオの2人がこの4つの物語・キャラクターをどう紡いでいくのか。

 真ん中の剣……気になる! 言いたい! けど言えない! ですね。(苦笑)

 Myosotis=勿忘草のタイトル含めて意味が深いものになっているはず! DLCシナリオの意図は配信日や詳しい情報が出たらこのコラムでお伝えができたらいいなーと思っています。

 実際にリコリスのアップデートのシナリオは2年前ぐらいから粛々と進めてたのを思い出しました。ようやく……出る! と思うと感慨深いです。

 まだまだ、物量的にはDLCまでで半分! なので、まだまだ折り返し地点には来てません。しばらくSAOALのDLC含めたお話、アップデートにお付き合いいただけると……

 まずは配信したVer1.40“セルカ編”をお楽しみください! それではまた、次回のコラムでお会いしましょう!

(C)2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project 
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.