『ポケモンGO』花飾りをつけたラッキーを捕獲。進化させると…?

イナヤ マギ
公開日時
最終更新

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』にて、4月4日から8日まで“春イベント”が開催されています。

 今回は、本イベントで登場する花飾りをつけたポケモンたちを探してきました!

花飾りをつけたポケモンたちが出現!

 今回の春イベントから花飾りをつけたラッキーが仲間入りしたので、花飾りをつけた他のポケモンと一緒に探してみました。

 まず最初に見つけたのは、ピカチュウ! 頭の上にちょこんと花飾りがのっていてかわいい!

 次に見つけたのが、イーブイ!

 花飾りをつけたイーブイは、以前ポケモンリサーチの大発見で仲間にできましたが、本イベントではフィールドに出現します。もしまだ仲間にしていない場合は、この機会に捕まえておきましょう。

 残るは花飾りをつけたラッキーのみ。これは時間かかるかも……と思いましたが、意外なほどあっさりと見つかりました。ピンクのボディにお花が似合う!

 ちなみに花飾りをつけたラッキーは“おこうをつかう”などイベント限定のフィールドタスクでも出現するので、フィールドで見つけられない場合は、フィールドタスクでも探してみましょう!

花飾りをつけたポケモンを進化させると……

 なんと花飾りをつけたポケモンたちは、花飾りをつけたまま進化させることが可能!

 今回捕まえたピカチュウ、イーブイ、ラッキーを進化させて、GOスナップショットで一緒に撮影してみました!

・ピカチュウ&ライチュウ


・イーブイ&ブースター


・ラッキー&ハピナス


 ちなみに期間中は2kmタマゴからは、花飾りをつけたピチューやピンプクも捕まえられます!

 また運が良ければ花飾りをつけたラッキーの色違いと出会えるようなので、次は色違いを探してみたいと思います!







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.