イケメンはツラい!? 飛鳥のモテが止まらない『絶対無敵ライジンオー』6話“交通戦争を生き残れ!”

電撃オンライン
公開日時

 YouTubeサンライズチャンネルで4月15日まで公開中の『絶対無敵ライジンオー』第6話“交通戦争を生き残れ!”のあらすじを紹介します。

 今回は何はともあれ、ポテトこと織江と、飛鳥のモテモテっぷりが際立ちました。飛鳥が織江に暴走トラックから助けられたことをきっかけに、なぜかきらら、ゆうなども加わって集団デートに出かけることに。

 モテモテが止まらない飛鳥ですが、男らしくデートの全費用を持っているようで、破産しかかってしまいます。イケメンもツライですね(笑)。

 その他、バトル関係では、勉がライジンコマンダーの謎を1つ解き、遠隔地からでも出撃できるようになります。

 また、合体した後の戦闘で、獣王の足でふんばったり、鳳王の爪を使ったりと珍しいシーンがいくつか見られるので、そこも注目です!

 ちなみに、次回第7話は“酔っ払いにはご用心”。授業中でも出動OK!?

第6話“交通戦争を生き残れ!”のあらすじ

 車に引かれそうになった飛鳥を救った織江は、飛鳥の代わりに怪我をしてしまう。「交通事故なんて迷惑」というマリアの言葉にアークダーマが反応し邪悪獣アクシデンが誕生。

 アクシデンは陽昇町に暴走トラックを出現させ、交通事故を誘発! 仁たちもパトロールを開始する。

『ファイバード』や『エルガイム』などサンライズ作品が順次配信中!

 2014年よりサービスが開始されたYouTubeサンライズチャンネルは、3月1日に大幅リニューアル! 毎日(月~金)20時より、サンライズ作品約220作品から選りすぐりのアニメが順次配信されています。

 2021年3月から配信中の第1弾タイトルは下記の通り。毎週1話ずつ追加され、13話周期で次の作品に入れ替えとなります。

毎週月曜日『無敵超人ザンボット3』

 サンライズ初のオリジナル作品。地球侵略を開始したガイゾックを神ファミリーが合体ロボットザンボット3で迎え撃つ。(HDリマスター版初配信)

毎週火曜日『太陽の勇者ファイバード』

 30周年を迎えた勇者シリーズの第2作。邪悪な宇宙生命体ドライアスを追って地球にやってきた宇宙警備隊隊長ファイバードはアンドロイドに融合し、火鳥勇太郎を名乗って地球の平和のために戦い始める。

※『太陽の勇者ファイバード』はサンライズチャンネルで既に5話まで配信済のため6話より追加配信となります。

毎週水曜日『重戦機エルガイム』

 ペンタゴナ・ワールドの惑星コアムの青年ダバは、支配者オルドナ・ポセイダルに立ち向かう。

毎週木曜日『絶対無敵ライジンオー』

 エルドランシリーズ第1作。光の戦士エルドランより地球を守る使命を託された「地球防衛組」の子供たちがライジンオーを操縦、悪の軍団ジャーク帝国と戦う。(HDリマスター版初配信)

毎週金曜日『装甲騎兵ボトムズ』

 ギルガメスとバララントの百年戦争末期、AT乗りであるキリコは作戦目的不明の攻撃に参加する。そこで「素体」と呼ばれる軍事機密に接触してしまうことから軍やかつての仲間から追われる立場となる。(HDリマスター初配信)

(C)サンライズ