貴様か、サラを惑わせたのは! 『Zガンダム』46話はシロッコVSハマーンなど見どころ盛りだくさん

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動戦士Zガンダム』の第46話“シロッコ立つ”が配信されています。

 『機動戦士Zガンダム』は『機動戦士ガンダム』の一年戦争の終結から7年後の世界が舞台。1985年3月2日から1986年2月22日までテレビ朝日系列で全50話が放送され、続編作品として現在まで続く『ガンダム』シリーズの幅を大きく広げた作品です。

 第46話のあらすじはこちらです。

あらすじ

 ゼダンの門を失ったジャミトフは、シロッコを交えてハマーンと会見を行う。

 その一方で、サラをシロッコから奪おうとするカツが、シロッコの命を狙って会議場所であるグワダンに潜入する。

 それぞれの思惑が絡み合った会見は、グワダンに潜入していたシャアの乱入によって中断され、サラはシロッコの危機を察してグワダン内にビームを放つ。

 その混乱に乗じ、野心を持つシロッコはジャミトフを暗殺。その罪をハマーンに着せて、ティターンズの実権を握るのだった。

 グワダンから脱出したシロッコはMSジ・OでハマーンのMSキュベレイと交戦するが、その間隙を突いてカツがシロッコの命を狙う。

 サラは、シロッコを守ってカツの攻撃の前に身を晒し、閃光の中に消えていくのだった。

■『機動戦士Zガンダム』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら