カミーユVSハマーン!『Zガンダム』47話でNT同士が激突!

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動戦士Zガンダム』の第47話“宇宙の渦”が配信されています。

 『機動戦士Zガンダム』は『機動戦士ガンダム』の一年戦争の終結から7年後の世界が舞台。1985年3月2日から1986年2月22日までテレビ朝日系列で全50話が放送され、続編作品として現在まで続く『ガンダム』シリーズの幅を大きく広げた作品です。

 第47話のあらすじはこちらです。

あらすじ

 エゥーゴはアクシズの手に落ちたコロニーレーザーを奪取すべく、グリプス2を渦のように取り囲むメールシュトローム作戦を始動する。

 カミーユは艦隊をグリプス2に向けるため、アクシズの陽動に出撃し、ハマーンと対峙した。激しい戦闘のさなか、両者は意識の海に漂い、さまざまな人の想念を目の当たりにする。

 その光景に人の可能性を直感するカミーユだったが、ハマーンは共感を拒絶し、怒りのままに敵意を拡散させた。カミーユは、人の共感を受け入れようとしないハマーンを、時代に必要がない人間だと断じて戦う。

 一方、練度の低いアクシズ艦隊は戦線を維持できず、ハマーンは全艦を撤退させる。メールシュトローム作戦は成功し、エゥーゴはグリプス2を掌中に収めるのだった。

©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

■『機動戦士Zガンダム』に関連するアイテムを楽天で探す


関連する記事一覧はこちら