アムも活躍するけど、ガウ・ハ・レッシィのお色気回でもある『エルガイム』6話“シー・ジャック”

電撃オンライン
公開日時

 YouTubeサンライズチャンネルで4月14日まで公開中の『重戦機エルガイム』第6話“シー・ジャック”のあらすじを紹介します。

 輸送船をジャックしたものの、ダバたちだけでは人手が足らず、トラブルが続出するドタバタ回。

 いずれダバを巡って何度も角を突き合わせることになるアムとレッシィの戦いは、特に見どころ。特にレッシィはサービスシーンも……! また、2人に負けじと(?)、かみつき攻撃で参戦するリリスもかわいくて見逃せません。

 ダバとギャブレーはまたもやヘビーメタルで激突するも、慣れない無重力での戦いのため、互いに実力を発揮しきれず……!?

 というわけで、シーユーアゲイン! 次回、第7話“スクランブル”では惑星ミズンでダバとレッシィが急接近!?

第6話“シー・ジャック”のあらすじ

 輸送船に乗り込んだレッシィは早速行動を開始するが、レッシィの相手はアム。

 2人の戦いが終わった後も、船の行き先がミズンではないことがわかったり、パトロール艇と戦うはめになったりと、トラブルが続出。

 だが、レッシィはパトロール艇を引き上げさせてしまう。

 ダバを助けたのは自分の手柄のためなのか、それとも……?

『ファイバード』や『エルガイム』などサンライズ作品が順次配信中!

 2014年よりサービスが開始されたYouTubeサンライズチャンネルは、3月1日に大幅リニューアル! 毎日(月~金)20時より、サンライズ作品約220作品から選りすぐりのアニメが順次配信されています。

 2021年3月から配信中の第1弾タイトルは下記の通り。毎週1話ずつ追加され、13話周期で次の作品に入れ替えとなります。

毎週月曜日『無敵超人ザンボット3』

 サンライズ初のオリジナル作品。地球侵略を開始したガイゾックを神ファミリーが合体ロボットザンボット3で迎え撃つ。(HDリマスター版初配信)

毎週火曜日『太陽の勇者ファイバード』

 30周年を迎えた勇者シリーズの第2作。邪悪な宇宙生命体ドライアスを追って地球にやってきた宇宙警備隊隊長ファイバードはアンドロイドに融合し、火鳥勇太郎を名乗って地球の平和のために戦い始める。

※『太陽の勇者ファイバード』はサンライズチャンネルで既に5話まで配信済のため6話より追加配信となります。

毎週水曜日『重戦機エルガイム』

 ペンタゴナ・ワールドの惑星コアムの青年ダバは、支配者オルドナ・ポセイダルに立ち向かう。

毎週木曜日『絶対無敵ライジンオー』

 エルドランシリーズ第1作。光の戦士エルドランより地球を守る使命を託された「地球防衛組」の子供たちがライジンオーを操縦、悪の軍団ジャーク帝国と戦う。(HDリマスター版初配信)

毎週金曜日『装甲騎兵ボトムズ』

 ギルガメスとバララントの百年戦争末期、AT乗りであるキリコは作戦目的不明の攻撃に参加する。そこで「素体」と呼ばれる軍事機密に接触してしまうことから軍やかつての仲間から追われる立場となる。(HDリマスター初配信)

(C)創通・サンライズ