【月スタ!!3月号】あんステの流星隊とMaMのキャストが集合! お茶の洗礼も…!?

ヒムロ
公開日時

 毎月ゲストとともに『あんさんぶるスターズ!!』の最新情報をお届けしている『月刊あんさんぶるスタジオ!!』。MCのUNDEADの大神晃牙役・小野友樹さん、紅月の鬼龍紅郎役・神尾晋一郎さんに加え、3月号はゲストがなんと6名登場!

 「『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Meteor Lights~」から、流星隊の佐伯亮さん(守沢千秋役)、井澤巧麻さん(深海奏汰役)、中西智也さん(南雲鉄虎役)、松井勇歩さん(高峯翠役)、深澤大河さん(仙石忍役)、MaMの横井翔二郎さん(三毛縞斑役)の6名が登場しました。

 最新情報はもちろんのこと、4月10日からの公演に向けて絶賛稽古中のキャストのみなさんの『あんステ』裏話で番組は大盛り上がり! フォトレポートと放送終了後のインタビュー、あわせてお楽しみください♪

生放送の様子をフォトレポート

  • ▲教室風スタジオにあわせ、MCの2人は久し振りに夢ノ咲学院の制服姿。小野さんだけパンツが違うのは……?
  • ▲これだけたくさんのゲストが『月スタ!!』に来るのも久し振り!
  • ▲「ESのES」で質問の回答をスケッチブックに書いてもらったのですが、それぞれの個性が出ています。
  • ▲稽古場でのエピソードは笑える暴露話のほか、思いがけずいい話も飛び出しました。
  • ▲この日のMVPといっても過言ではない中西さん。中西さんの書いた“シ”と“ツ”の視認性について総ツッコミ。





  • ▲自分が演じるキャラクターのイラストを描いたみなさん。キャラクターではないものも描かれていますが……。

  • ▲視聴者アンケートで“健康になるお茶”を飲むことになったのは井澤さん。他のメンバーに飲まないかと声をかける場面も。飲んだ後はもちろん悶絶。
  • ▲放送終了後のおまけでは、「ESのES」で触れられなかった回答をフィーチャー。どのエピソードからもキャストの仲のよさが伝わってきました!

放送終了後インタビュー

――まずはMCのお2人から今日の放送の感想をお願いします。

神尾:この制服を着るのも、『あんステ』のキャストがゲストに来てくださったのも久し振りで。前回『あんステ』メンバーをお迎えしたのと同じスタジオからお届けしたことには年月を感じつつも、来てくれるキャスト陣の熱意やエネルギーは本当にすごいんです。「こっちも頑張らないと!」というカンフル剤になるような素敵な時間を過ごすことができました。公演もなんとか観に行きたいところなんですよね! 時間を作って、みなさんを激励しにいきたいと思います。

横井:ありがとうございます!

神尾:この教室のスタジオにいると、制服ということも相まって夢ノ咲学院感が高まっていいですね。

小野:『あんステ』のキャストには宝がいるんだな、と。

一同:(笑)

小野:……目が合ってるんですけど(笑)。

中西:えっ、僕ですか!?

小野:うん(笑)。初めましての方もいるなか、「おもしろい奴ら!!」っていうのを瞬発力をもって伝えてくれるのはうれしくて楽しいことですね。ときに翻弄され、ときに一緒に楽しめた時間だったと思います。コメントもすごく盛り上がっていましたし、みなさんのおかげでとてもいい放送になりました。

――ゲストのみなさんは今日の放送の感想と、『あんステ』への意気込みをお願いします。

横井:今日はお2人のおかげで本当に楽しかったです! このカンパニーの雰囲気や、メンバーのいろいろな顔をお見せできたのではないでしょうか。ここいる以外にも
紅月のメンバーがいまして、みんなで毎日稽古に励んでおります。こういった情勢ではありますが、みなさんからご声援をいただければそれだけで僕たちは舞台に立てます。何卒応援のほどよろしくお願いいたします。ありがとうございました!

中西:すごく緊張していたんですど、MCのお2人、メンバー、そして視聴者のみなさんに助けていただき感謝しています。これから始まる公演ではみなさんに笑顔をお届けできるように頑張りますので、応援のほどよろしくお願いします!

松井:初めての『月スタ!!』は本当に楽しかったです。このカンパニーに参加できて幸せだなと思いましたし、いい仲間に恵まれたことを改めて実感できる時間でした。個人的にキャスト変更というのは舞台を観に来てくれるファンの方にとって重要なことだと思うんです。『あんステ』に今回から参加した僕がやるべきことは、先輩方がこれまで積み上げてきたものを受け継いで、僕なりに新しいものも足しつつ、より丁寧に届けることだと思いました。ぜひ『あんステ』を楽しみにしていてください!

深澤:今日は涙が出るほど笑える楽しい時間を過ごすことができました。小野さんと神尾さん、そして視聴者のみなさんのおかげです! この『月スタ!!』でいただいた元気をお返しできるような公演をしたいと思いますので、応援していただけるとうれしいです! よろしくお願いします!

井澤:今日は少し緊張することもあったんですけど、小野さんと神尾さんのおかげで楽しかったです。そして何よりファンのみなさんのエネルギーが画面越しでもすごく伝わってきて、僕たちも負けていられないなと。いい舞台を届けたいと改めて思いました。みなさまに元気になってもらえるような最高のステージを作ります! 応援よろしくお願いします!

佐伯:今日はありがとうございました! すごく楽しかったですし、『あんスタ!!』『あんステ』に関われていることが本当に幸せだなと改めて感じました。また『月スタ!!』に戻ってこられるように、呼んでいただけるように頑張ります! 「追憶*流星の篝火」は僕にとっても思い入れの強いストーリーで、『あんステ』で守沢千秋を演じてきたからこそずっとやりたいと思っていました。今回新しいメンバーを迎えた流星隊と、MaM、そして紅月の9人という少ないカンパニーですけど、すごく熱い気持ちを持った9人が揃っています。今はいろいろとままならない状況ですけれども、少しでも明るく、公演を見ている時間はずっと幸せな気持ちになってもらいたいです! 健康第一に稽古に精進して参ります。どうぞよろしくお願いいたします!

(C) 2014-2019 Happy Elements K.K
(C) 2016 Happy Elements K.K/あんステ製作委員会