7分前だ。追跡、予測、不安、昂ぶり…突入前から戦いは始まっている!?【ハンター×ハンター再放送】

電撃オンライン
公開日時

 日本テレビのアニメ枠“AnichU”にて、TVアニメ『HUNTER×HUNTER』が再放送されています。今回は、4月7日2:04より放送予定の第110話“コンワク×ト×オモワク”のあらすじをお届けします。

 TVアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博先生の漫画を原作としたTVアニメ作品の第2作です(本作が2回目のTVアニメ化)。プロのハンターを目指す少年・ゴンと、個性的な仲間たちの冒険を楽しむことができます。

 今回放送される第110話“コンワク×ト×オモワク”では、直属護衛軍に護衛態勢の変更を命じる王の動きと、突入を前にして緊張が高まるハンター側の様子が描かれます。

 オオカミ型のキメラアント・ウェルフィンがノヴ潜入の痕跡を発見し、予測を立てて自身の立身出世の野望に利用しようとする様は、バレてる……という焦燥感もあって、観ていて緊張の連続。

 対するハンターサイドも、さまざまな可能性を議論する過程で、実際に起きた出来事に限りなく近い推論に到達するなど、高度な情報戦が繰り広げられます。

 執拗な護衛軍の警備を嫌った王が、ピトーの“円”でのガード方法を変更したことが、この後のハンターたちとの戦いにどんな影響を与えるのか……細かくチェックしつつ、次回の“突入”を待ちましょう!

第110話“コンワク×ト×オモワク”あらすじ

 宮殿の前で行進をする大群衆。選別が始まろうとしていた。

 一方宮殿内では、オオカミ型のキメラアント・ウェルフィンが何者かが宮殿に侵入していたことに気づいた。

 またビゼフ長官もパームが姿を消したことに気づき、宮殿内を探していた。

 ウェルフィンは鋭い嗅覚で侵入者の追跡を試みる。

 その中、ゴンたちもいよいよ行動を開始しようとしていた。

第110話“コンワク×ト×オモワク”放送日時

4月7日(水)2:04~2:34

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』

放送情報
日本テレビ(アニメ枠「AnichU」)にて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)より再放送中
(※放送時間は変更になる場合があります)

■『HUNTER×HUNTER』に関連するアイテムを楽天で探す


※画像はTVアニメ『HUNTER×HUNTER』公式Twitterのものです。
©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら