『カッコウの許嫁』アニメ化決定!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中の『カッコウの許嫁』が2022年にTVアニメ化されます。

 本作は、『ヤンキー君とメガネちゃん』、『山田くんと7人の魔女』の吉河美希さんによる赤ちゃん取り違えから始まるラブストーリー。アニメ化発表に合わせてキャスト情報やメインキャストからのコメントも到着しています。

イントロダクション

 赤ちゃんの頃に取り違えられ、ついに本当の両親と面会することになった高校生・海野凪。

 その日、名門お嬢様学校の女子高生・天野エリカに偶然出会い、許嫁との結婚を阻止したい彼女の頼みで半ば強引に彼氏役を演じることになってしまう。

 ……だが、この2人こそが取り違えられた子どもであり、許嫁だった!

 2人の子どもが愛しい親たちによって凪とエリカは両家公認の許嫁関係となり、同居生活を送ることに。

 クラスメイトの瀬川ひろに恋する凪と父親に反発するエリカが取り決めたのは、「お互い一切関与しないこと」。

 ちぐはぐで、どたばたな人生交錯ラブコメディがスタート!

キャラクター

海野凪(声優:石川界人)

 高校2年生。家族に楽させようと勉強に励む優等生。クラスメイトのひろに恋している。理屈っぽいところはあるが、面倒見がよく、家事全般が得意。

天野エリカ(声優:鬼頭明里)

 高校2年生。名門女子校に通うセレブのお嬢様。写真や動画をSNSにアップするのが趣味で、美少女と評判。明るく純粋だが、父親に反感を抱いている。

スタッフ情報

原作
吉河美希(講談社『週刊少年マガジン』連載)
総監督
赤城博昭
監督
白幡良志之
シリーズ構成
中西やすひろ
キャラクターデザイン
髙野綾
アニメーション制作
シンエイ動画/SynergySP

第1弾PV公開!

 マンガ本編にはない凪とエリカの出会いの裏側を描いたオリジナルPVが公開されました。

 あの名セリフを石川界人さんと鬼頭明里さんの声でお届けです!

原作者&キャストコメント

原作者:吉河美希さん

 読んでくださった皆さまのおかげで私の手元を巣立ちアニメ化となりました!

 素敵なスタッフさんのもとで『カッコウの許嫁』がさらに大きく羽ばたくことを祈っております!!

 お楽しみに!!

海野凪役:石川界人さん

 海野 凪役の、石川界人です。個人的にラブコメが大好きで『カッコウの許嫁』も、読んでいた作品なのでとてもうれしいです。

 今一度読み返してキュンキュンしながらも作品にかける思いも高めていきたいと思います。

天野エリカ役:鬼頭明里さん

 容姿端麗で明るくてカリスマ性のあるエリカは、原作漫画を読んでいても本当に可愛らしい子だな! と思っていました。

 そんなエリカをアニメでより魅力的に感じていただける様に、少しでも力添えできたらと思いますのでよろしくお願いします!

©吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら