ダイソン新製品“オムニグライド”が発売。全方向駆動でゴミを逃さない!

電撃オンライン
公開日時

 ダイソンの新製品が、本日4月7日に発売されました。

 発売されたのは、“Dyson Omni-glide(ダイソン オムニグライド)”です。海外では昨年発売された製品が日本でも発売開始となりました。

常識を変える、新しい掃除スタイル

 “ダイソン オムニグライド”は、ダイソンの先進テクノロジーをスリムで直線的な本体に凝縮。

 新しいクリーナーヘッドは前後左右あらゆる方向へ、まるで床を滑るように操作可能です。

 2つのフラフィローラーを搭載し、大きなゴミから微細なホコリまで同時に吸い取ります。

製品特徴

自由自在な操作性

 浮いているように軽快で自由自在な操作性。障害物の周りや狭い場所も手軽に。

オムニダイレクショナル フラフィクリーナーヘッド

 2つの逆回転するフラフィローラーで、押しても引いても、大きなゴミから微細なホコリまで同時に吸い取ります。

180度フラットに寝る構造

 180度フラットに寝かせて家具の下などの狭い隙間もスムーズに掃除できます。

布団掃除にも使える1台3役

 ツールを付け替えて、スティッククリーナー、布団クリーナー、車の中などの掃除に便利なハンディクリーナーとして使用できます。

ボタン式スイッチ

 トリガーを引き続ける必要がないボタン式を採用。障害物の周りを掃除する際にも、簡単に手を持ち替えて掃除できます。

自立式の専用充電ドック

 本体とツールを収納しながら常時充電でき、次の掃除の際にもすぐに取り外して使えます。

衛生的で簡単なゴミ捨て

 吸い取ったゴミやホコリに触れずに、簡単にゴミ捨てが可能です。

簡単に交換できる着脱式バッテリー

 ボタンひとつで簡単に予備の着脱式バッテリー(別売)と交換が可能で、より長時間の掃除にも対応します。

簡単なお手入れ

 フィルターやブラシバーは簡単に取り外せて水洗いが可能です。

LED隙間ノズル

 LEDライトで照らし、暗くて狭い隙間や届きにくい場所の掃除に便利です。

製品仕様

本体質量:1.90kg
充電時間:3.5時間
使用時間:最長20分
サイズ:高さ132、奥行1,077mm、幅208mm

※画像は公式サイトのものです。