ダイソン新製品“オムニグライド”が発売。全方向駆動でゴミを逃さない!

電撃オンライン
公開日時

 ダイソンの新製品が、本日4月7日に発売されました。

 発売されたのは、“Dyson Omni-glide(ダイソン オムニグライド)”です。海外では昨年発売された製品が日本でも発売開始となりました。

常識を変える、新しい掃除スタイル

 “ダイソン オムニグライド”は、ダイソンの先進テクノロジーをスリムで直線的な本体に凝縮。

 新しいクリーナーヘッドは前後左右あらゆる方向へ、まるで床を滑るように操作可能です。

 2つのフラフィローラーを搭載し、大きなゴミから微細なホコリまで同時に吸い取ります。

製品特徴

自由自在な操作性

 浮いているように軽快で自由自在な操作性。障害物の周りや狭い場所も手軽に。

オムニダイレクショナル フラフィクリーナーヘッド

 2つの逆回転するフラフィローラーで、押しても引いても、大きなゴミから微細なホコリまで同時に吸い取ります。

180度フラットに寝る構造

 180度フラットに寝かせて家具の下などの狭い隙間もスムーズに掃除できます。

布団掃除にも使える1台3役

 ツールを付け替えて、スティッククリーナー、布団クリーナー、車の中などの掃除に便利なハンディクリーナーとして使用できます。

ボタン式スイッチ

 トリガーを引き続ける必要がないボタン式を採用。障害物の周りを掃除する際にも、簡単に手を持ち替えて掃除できます。

自立式の専用充電ドック

 本体とツールを収納しながら常時充電でき、次の掃除の際にもすぐに取り外して使えます。

衛生的で簡単なゴミ捨て

 吸い取ったゴミやホコリに触れずに、簡単にゴミ捨てが可能です。

簡単に交換できる着脱式バッテリー

 ボタンひとつで簡単に予備の着脱式バッテリー(別売)と交換が可能で、より長時間の掃除にも対応します。

簡単なお手入れ

 フィルターやブラシバーは簡単に取り外せて水洗いが可能です。

LED隙間ノズル

 LEDライトで照らし、暗くて狭い隙間や届きにくい場所の掃除に便利です。

製品仕様

本体質量:1.90kg
充電時間:3.5時間
使用時間:最長20分
サイズ:高さ132、奥行1,077mm、幅208mm

※画像は公式サイトのものです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら