『賭ケグルイ××』と『雀魂』のコラボが実現!

電撃オンライン
公開日時

 Yostarは、対戦型麻雀ゲーム『雀魂-じゃんたま-』とTVアニメ『賭ケグルイ××』のコラボを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『賭ケグルイ××』とのコラボが決定!

 『賭ケグルイ××』とのコラボ開催決定いたしました。詳細な内容は後日公式Twitter(@MahjongSoul_JP)などで公開予定です。一体どんなコラボになるのか、ぜひご期待ください。

TVアニメ『賭ケグルイ××』とは?

 月刊『ガンガン JOKER』にて連載中の河本ほむら原作・尚村透作画による漫画『賭ケグルイ』が原作のTV アニメ作品

あらすじ

 良家の子女が集う名門、私立百花王学園。ギャンブルで支配されたこの学園の頂点に君臨するのは、弱者の人生を支配し、政財界にすら影響力を持つ絶対的な支配者、生徒会だった。

 しかし、生徒会長の桃喰綺羅莉は突然、生徒会の解散・総選挙を宣言する。弱肉強食の学園で「餌」となるか、他を喰らい生態系の「長」となるか。ギリギリの選択が心を揺さぶる「究極の選挙バトルロイヤル」がいま始まる!

『雀魂(じゃんたま)』とは

 オンラインで全国のプレイヤーとリアルタイムに対戦できる麻雀ゲームです。

 全世界のプレイヤーと対戦を行うことができる「段位戦」、チャットを送れる友人と好きなルールで対戦できる「友人戦」、プレイヤー同士で開催/参加できる「大会戦」など様々な対戦スタイルにより、麻雀の初心者から上級者まで幅広くお楽しみいただけます。

・プレイヤーは可愛らしく描かれたキャラクター達と共に対戦します。
・他のプレイヤーとのチャットには、キャラに応じた多彩な表情のスタンプを使用することができます。
・キャラクターのボイスは内田真礼さん、小清水亜美さんなど人気声優を起用。ホーム画面やプレイ中に可愛らしい声を聞くことができます。
・キャラクターには好感度のパラメーターも設定されており、アバターとしての使用や、アイテムを贈ることで好感度を上げることができます。好感度が上がることで、追加ボイスやアバターのCGが変化する機能の開放など、様々なシーンでキャラと触れ合い関係を深めることができます。

(c)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会
(c)2019 Soul Games, Inc.
(c)2019 Yostar, Inc. All Rights Reserved.