旅に出よう。僕を殺す旅に。Switch版『ISLAND』が本日発売

電撃オンライン
公開日時

 プロトタイプはSF恋愛アドベンチャー『ISLAND』のNintendo Switch版を4月8日に発売します。

 以下、リリース原文を掲載します。

作品紹介

 細密なシナリオ構築で定評のあるシナリオライター「ごぉ」氏と、人気イラストレーター「空中幼彩」氏がタッグを組んだSF恋愛アドベンチャーゲーム『ISLAND』は、2016年にPC用ソフトとして登場して以来、PS Vita版とPS4版の発売、2018年にはテレビアニメも放送され好評を博しています。



 壮大な世界観、物語中にちりばめられたキーワードと巧みな伏線により少しずつ明らかになる“世界の秘密”が、プレイヤーをドラマチックなSFラブストーリーへと誘います。

 複雑な過去を抱え込み衰退の一途を辿る南の孤島を舞台に紡がれる「せつなとえいえんのおとぎばなし」を、田村ゆかり、村川梨衣、阿澄佳奈をはじめとする豪華声優陣によるフルボイス(主人公を除く)でお届けします。


Switch版の特徴

テキストは日本語と英語の2言語に対応!

 テキストは日本語と英語の2言語に対応しています(ボイスは日本語のみとなります)。環境設定やデジタルマニュアルなども日英2言語に対応しており、プレイ中いつでも瞬時に表示言語の切り替えが可能です。


ビジュアルノベル「明日、わたしは──」を収録!

 原作PC版の予約特典CDだったボイスドラマ「明日、わたしは──」をビジュアルノベル化して収録。条件をクリアするとプレイできるようになり、本編では描かれていないエピローグにまつわるエピソードをお楽しみいただけます。(PSP版とPS Vita版に収録されたものと同様です)


タッチスクリーン操作フル対応!

 Joy-Conを本体にセットした携帯モードでのプレイはもちろんのこと、タッチスクリーン操作にフル対応しているためJoy-Conを外した本体のみの状態でもプレイ可能。ポータビリティーを向上させています。

片手プレイも可能!

 テーブルモード、TVモード時には、右のJoy-Con(R)1つで全ての操作が行えるため、片手でのプレイも可能です。

Nintendo Switch Lite対応!

 もちろん、Nintendo Switch Liteにも完全対応しています。(上記「片手プレイ」を行うには別途Joy-Conが必要です)

システム

 『ISLAND』は、物語中の選択肢によりその後の展開が変化し、多彩なエンディングをお楽しみいただけるアドベンチャーゲームです。

 物語中にはさまざまなキーワードや伏線がちりばめられており、少しずつ謎が明らかになる秀逸なシナリオがプレイヤーを魅了します。

 また、定評のある早送り&早戻し機能はもちろんのこと、より快適にお楽しみいただけるよう、以下のような便利な機能を搭載しています。


・Nintendo Switch本体の自動スリープ設定をオートモードやムービー再生中などでは無効化できる機能
・既読の選択肢またはチャプター冒頭へのジャンプ機能
・バックログで選択したシーンへのジャンプ機能
・セーブデータのロード地点からの早戻しも可能
・選択肢の表示位置変更機能(中央or下)
・オートモードの時間調節機能
・セーブデータ作成数:最大200個

 その他、ゲームの進行状況の確認や既読であれば選択したシーンからゲームを開始できる「フローチャート」や、「CG鑑賞」「MUSIC鑑賞」「ムービー鑑賞」「エンディングリスト」などの鑑賞メニューも充実しています。

©2021 Frontwing/PROTOTYPE