『World of Tanks』ガガーリンの宇宙飛行60周年記念イベント開催

電撃オンライン
公開日時

 Wargamingは、PC用タイトル『World of Tanks』において、史上初の有人宇宙飛行の成功から60年を記念したイベントを開催しました。

■【WoT】祝!ユーリイ・ガガーリン有人宇宙飛行60周年

 以下、リリーズ原文を掲載します。

星々を目指して!!

 2021年4月12日、ユーリイ・ガガーリンが宇宙船「ボストーク1号」で大気圏を脱し、地球を1周した後、無事に地表に降り立ってから60年を迎えます。

 本「星々を目指して!」は、その素晴らしい日を記念して行われるゲーム内イベントで、内容としては「スターポイント」と呼ばれるイベント専用通貨の獲得を目指します。

 この「スターポイント」をプレイヤーの皆さんが特別デイリーミッションで獲得した場合、ボストーク1号やユーリイ・ガガーリンをモチーフにしたユニークな2Dスタイルなど、豪華な報酬を手に入れることができます。


 ガガーリンは、ゲーム内ではオレンジ色のフライトスーツを着た車長として登場し、声はプロの声優がソ連の英雄の言葉遣いやイントネーションを模倣して特別に録音しています。

 一方、その個々が獲得した「スターポイント」は同時に、「スターポイント庫」と呼ばれる全プレイヤーが共有する資源庫の中にも蓄積されていきます。

 「スターポイント庫」に蓄積された「スターポイント」の総量は1時間ごとにアップデートされ、一定量に達することで順次ガガーリンの物語が展開していくほか、イベントの達成状況に応じて各車輌でその日の最初の勝利を収めた際に取得できるEXPが増加するなどの特典も用意されています。

 イベント期間中は、ガガーリンの世界初の有人宇宙飛行の物語と、当イベントの進捗を知ることができる特設サイトをご覧いただけます。

 『World of Tanks』チームは、ユーリイの娘であるガリーナさんと緊密に協力しながら、彼の物語をできるだけ正確に伝えられるよう、入念にこのイベントを準備しました。

『World of Tanks』チームからのコメント

ガリーナ・ガガリーナ
 「ユーリイ・ガガーリンは、人類が宇宙でも無事生存、活動できることを証明しました。彼の飛行は、当時それを夢見ていたすべての人々に勇気と希望を与え、私たちの故郷、地球を守り、発展させるために人類が果たすべき役割を深く理解するきっかけにもなったと思います。今回、全世界で『World of Tanks』をプレイされているとてもたくさんの方に父の偉業を再び見ていただけると聞いて、とても感激しています」

パブリッシング・ディレクター Max Chuvalov
 「本プロジェクトを準備するにあたり、ガリーナさんには多大なご協力とご助言を頂戴しました。ここで改めてお礼を申し上げたいと思います。私自身もこの偉業を全世界の『World of Tanks』プレイヤーの皆さんと共有できること大変嬉しく思っていますし、そうすることでさらに多くの人に共感を生むことを願っています」


© 2009–2021 Wargaming.net 2013 Wargaming.net LLP. All rights reserved. Powered by BigWorld Technology™ ©

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

World of Tanks(ワールド オブ タンクス)

  • 運営: ウォーゲーミングジャパン
  • 対応機種: Windows/Mac
  • ジャンル: アクション
  • サービス開始日: 2013年9月5日
  • 料金: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら