『おしゃべり!ホリジョ!』の新作『おしゃべり!ホリジョ!ホリスラッシュ』配信開始

電撃オンライン
公開日時

 Gotcha Gotcha Gamesは『ツクールシリーズ おしゃべり!ホリジョ!ホリスラッシュ』をニンテンドーeショップ、Steamにて、4月8日に発売開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 本作は、主人公アナ・ホリスキーが、起動からプレイ中までとにかくずっとしゃべりまくる、 フルボイスのアクションゲームです。装備を強化して新しいアクションを覚え、世界の遺跡に現れる謎の集団に迫ろう!

 本タイトルは、株式会社Gotcha Gotcha Gamesで販売している『アクションゲームツクールMV』を使用して制作されました。企画・制作は株式会社クラウズプレイカンパニーが担当しています。

「おしゃべり」が大好きな考古学者兼トレジャーハンターの女の子、アナ・ホリスキーが大活躍する2D横スクロールアクション!

 あの「おしゃべり!ホリジョ!」が横スクロールアクションになった! 世界中の遺跡を舞台に、 おしゃべり大好きな女の子、 アナ・ホリスキーが大活躍。シリーズの特徴である装備パワーUPシステムで誰にでも楽しめるゲームになっています!

 遺跡荒らしの調査に乗り出したアナ・ホリスキー。冒険の途中で様々な鉱石を集めながら、その鉱石をもとに様々な装備をパワーアップしていきます。装備をパワーアップしていくことで、攻撃力やジャンプ力、 エネルギーなどのパラメータが成長。進むのが困難だった場所も装備を強化することでクリアできるようになり、繰り返しプレイすることでどなたでもクリアを目指せる難易度になっています。

 また「おしゃべり!」シリーズ最大の特徴である「おしゃべりボイス」は今回もボリューム満載。シリーズ新キャラクターの「謎の組織リーダー/アツメルジャン」や装備を強化してくれるショップ店長「いなり」などもフルボイスでゲームを盛り上げます。







『アクションゲームツクールMV』とは?

 Steam、DL Siteで販売中のツクールシリーズタイトルの1本です。「プログラムがわからなくてもゲームを作りたい」「手軽にゲームを作ることはできないか」というユーザーの想いを実現するために生まれた、簡単にオリジナルゲームが制作できるソフトです。

 ゲームを作るために必要なグラフィックや音楽データはあらかじめ用意されておりますので、アイデアさえあれば、どなたでも気軽にサイドビューやトップビューのアクションゲームはもちろん、使い方次第でパズルゲームやシューティングゲームなど様々なジャンルのゲームを作成することが可能です。

 最大4人までのマルチプレイ(ローカル)や物理演算を使ったゲームが作成できるなど多くの機能を搭載しています。今後は、アクションゲームツクールMVで作ったゲームがNintendo Switch向けタイトルとして販売できるようになるなどプレイ環境が広がっていきます。今までにないツクールでぜひあなたのアイデア溢れる作品を作成してください。

※Nintendo Switch向けタイトルとして販売する場合は、Gotcha Gotcha Gamesとの契約が必要です。

©2021 Gotcha Gotcha Games/CLOUDs Inc.