アニメ『呪術廻戦』声優陣が選ぶ名シーンは?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 “ABEMA(アベマ)”の“ABEMAアニメチャンネル”で、4月3日20時30分に特別番組“TVアニメ『呪術廻戦』全話一挙配信応援特番”が配信されました。

 本配信では、虎杖悠仁(いたどりゆうじ)役の榎木淳弥さん、伏黒 恵(ふしぐろめぐみ)役の内田雄馬さん、釘崎野薔薇(くぎさきのばら)役の瀬戸麻沙美さんが出演し、“グッとくるぜ!俺達の呪術廻戦!!”、“呪術高専・東京校応援団”などのコーナーを行いました。

 番組は「ABEMAビデオ」にて4月11日(日)まで無料配信中なので、お見逃しなく!

 以下、リリース原文を掲載します。

メインキャストが選ぶ!TVアニメ『呪術廻戦』の名シーンは?

 本配信には、メインキャストである榎木さん、内田さん、瀬戸さんが出演。

 3人が演じる“呪術高専1年ズ”の虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇の名シーンを振り返る「グッとくるぜ!俺達の呪術廻戦!!」と題したコーナーを実施。

 自身が演じた以外のキャラクターのグッときたシーンを紹介してもらいました。

 内田さん、瀬戸さんが、虎杖悠仁について「“正しい死”ってなんだろうって葛藤するところから、自分の中で覚悟が決まったって流れが熱い!」「東堂とタッグを組んで戦っていくシーン。2人のコンビネーションがほんと熱くて、虎杖が強くなったなっていうのが感じられた」と“熱い”名シーンを紹介すると、榎木さんは「伏黒って一見仲良くしてくれなさそうで、最初から仲良くしてくれんじゃん。いい奴なんだよ。そこがギャップ萌えかな」「(釘崎の)容赦のなさが面白くてかっこいい!」と、それぞれのキャラクターの魅力を語ります。

 また、第24話『共犯』での戦闘後のシーンが挙がり、「虎杖が戸惑っているのが表情にも出ていたし、淳弥くんのお芝居も乗っててすごく引き込まれた」「“共犯”っていう言葉が印象的」「3人の関係性がこのシーンで見えてきたよね」と3人一致で“グッときた”という名シーンを振り返りました。

 さらに「映像の美しさに衝撃を受けた!」「伏黒の走ってる視点でカメラワークが動いていて、本当に引き込まれた」「空間がすごく描かれてくるっていうところが呪術廻戦のアニメーションすごいところだと思うんです」と、アニメーションとしての『呪術廻戦』の躍動感や映像美に感動したことを語り、「OAを観て、グループラインで盛り上がっている」といった裏話を明かしました。

 番組の後半では、呪術高専・東京校の先輩である禪院真希(ぜんいんまき)、狗巻 棘(いぬまきとげ)、パンダの応援演説を行う「呪術高専・東京校応援団」を実施。瀬戸さんは憧れの真希さんへの愛を語り、内田さんが狗巻先輩の“おにぎり語録”を使った応援団風の応援を披露。

 「パンダには詳しい!」と意気込みを語った榎木さんは、何故か実際のパンダの生態についての知識を語り「応援してる?」「勉強にはなった」とツッコミを受けるなど、盛り上がりを見せました。

■「ABEMAアニメチャンネル」/特別番組「TVアニメ『呪術廻戦』全話一挙配信応援特番」

・2021年4月3日(土)
・配信ページ:TVアニメ『呪術廻戦』全話一挙配信応援特番
・出演者(敬称略):
榎木淳弥
内田雄馬
瀬戸麻沙美

※「ABEMAビデオ」で4月11日(日)まで無料配信中!
“TVアニメ『呪術廻戦』全話一挙配信応援特番”番組ページ

テレビアニメ『呪術廻戦』第1話~第20話を無料配信中!

<配信期間&番組URL>
配信期間:
#2~#13 2021年4月10日(土)午後8時30分まで
#14~#20 2021年4月11日(日)午後8時30分まで
#21~#24 ABEMAプレミアムにて配信中
配信:ABEMAビデオ
番組ページはこちら

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら