『PUBG』新作アプリの事前登録が全世界で1000万人達成!

電撃オンライン
公開日時

 PUBG JAPANは、PUBG Studioが『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)』(以下PUBG)を基に自社で開発を行う新作モバイルゲームアプリ『PUBG: NEW STATE』(※リリース日未定)の事前登録者数が全世界で1000万人を達成したことを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

事前登録開始より43日で事前登録者数1000万人を達成

 ティザー映像の公開及びGoogle Playでの事前登録が開始された2021年2月25日(木)から約1か月半で全世界での事前登録者数が1000万人を突破いたしました。(※App Storeでも順次開始を予定しております。)

 全世界のファンの方々の声援にお応えできるよう最後まで最善を尽くして開発に集中するとともに、正式なリリースの前にはアルファテストをはじめとする様々な展開を予定しております。

 続報をお届けできる日を楽しみにしております。

全世界の各地域毎の登録者数割合を公開

 Google Playでの事前登録は全世界210カ国で開始しております。

 地域別の割合は、東南アジア(22.6%)が最も高く、次いで米国(19.3%)、中東(15.1%)、欧州(15%)、東アジア(13.2%)の順となっております。

 各地域で大きな差が無いことからPUBG IPのグローバルな期待値に感謝するとともに、今後の『PUBG: NEW STATE』の展開により一層注力してまいりますので引き続き続報にご注目ください。



『PUBG: NEW STATE』ゲーム概要

 『PUBG: NEW STATE』はPUBG StudioがPUBGを基に自社で開発を行う新作モバイルゲームアプリです。

 100名のプレイヤーが様々な武器や戦略を駆使し、最後の1人になるまで戦います。徐々に狭くなる安全地帯で、戦略的に配置された武器、車両、消耗品を探し、 「最後の1人」になるための、命を懸けた緊張感あふれる壮絶な戦いを繰り広げます。

 PUBGにおけるオリジナルのバトルロイヤル経験を忠実に再現すると同時により一層アップグレードされたゲーム性、豊富なコンテンツ、そしてモバイルの限界を超越するグラフィック技術を融合させていることが『PUBG: NEW STATE』の特徴です。

© 2021 KRAFTON, Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら