『ポケモンGO』色違いツタージャはどこーじゃ? 4月コミュニティ・デイレポート

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、毎月開催されるコミュニティ・デイで4月はツタージャが大量発生しました。

 この記事では、4月のコミュニティ・デイに参加し、色違いツタージャを探し回ったライターのシューがお送りいたします。

色違いは高貴な雰囲気!!

 どうもシューです。4月のコミュニティ・デイはツタージャ! 色違いは既に実装済みですが、まだ捕まえていない人も多い印象のイッシュ御三家。

 かくいう僕もまだゲットしていないので、コミュニティ・デイにおける色違いチャンスは嬉しい限り! てことで、今回のレポートでーす。

 色違いツタージャは、開始15分ほどで出てきてくれました。原種と違い、少し青みがかっているのですが、この青の色合いがスゴくいい!

 緑青といった感じでしょうか。本来の緑と色違いの青が合わさったキレイな色味だと思います。進化系それぞれの色違いはコチラ。

 個人的には、とくにジャローダの色違いが好きです! 全体的に緑系で統一されていたジャローダですが、青が入ることで襟(?)の部分がより強調され、貴族的な華やかな雰囲気が出てると思いませんか!?

 差し色となる赤い目がそのままなのもポイント高いですね。イッシュ御三家の中でもお気に入りの一匹だったので、この色違いはとくに大切にしようと思います。

 またイベント中は、ほしのすなの入手量が3倍になっていたこともあり、せっかくなのでほしのかけらを使って稼いでおきました。だいたい1.5倍になる感じ。どちらかと言えば、アメのほうが大量に欲しいんですけどね!

 さらに今回のイベントでは、GOスナップショットでツタージャがサプライズ出現もしていました。僕もせっかくなので色違いジャローダと一枚ぱしゃり。

 そしたら思った以上にアクティブな姿のツタージャが出てきてくれました(笑)。笑顔で写りたがるより、クールなイメージはそのままにってのがキャラらしいですね。

 次のイベントは4月13日(火)から始まる"ライバルウィーク"になります。

 カロス地方のポケモンであるクズモーとウデッポウが初登場となるので、これは必ずゲットしたいところ!

 そのほか、エビワラーとサワムラーのような対となるポケモンが多く出現するので色違いも含めて楽しみなイベントになりそうです。







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら