ライブ配信を見逃した時は…?【ユージェネ日記#10】

そみん
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』のプレイ日記をお届けします。

ライブ配信を見逃した時は…?

 『ユージェネ』のライブ配信は、アプリ配信から毎日30~45分ほど行われる予定です。毎日3人それぞれというわけではなく、瀬戸さくら、田中・コズミック・天(ソラ)、アニャが代わる代わる配信するそうですが……かなりの頻度ですよね。

 推しキャラだけを見ようとしても週に2~3回となるので、どうしても生配信の時間に参加できないケースも出てきそうな気がしています。

 そんなときは……ゲーム内で直近数回分のアーカイブ配信を見られるので、少しだけご安心を!

 そこでミニゲームの参加もできるようですが、残念ながらご褒美のポイントなどはもらえません。また、原則的に視聴のみとなるので、アイテムのプレゼントやコメント参加などもできません。

 そう考えると、やっぱりリアルタイムで生配信に参加するのが一番楽しいのは間違いありません。見逃したからアーカイブ配信で……というのは本当に最終手段で、基本的には生配信に参加したうえで、その思い出や楽しさを振り返るためにアーカイブ配信を見直すという“二度見使用”がおすすめの使い方のような気がしています。

 実際、生配信中は思ったよりも忙しくて、じっくりとステージ演出を見切れないような部分もあるので、アーカイブ配信時に自分のプレゼントした演出がきちんと決まっているかどうかという復習に使うのがよいかもしれません。

 あとは、次回の生配信に向けた予習・分析に使うのもよいかと。ベタではありますが、歌詞にあわせてアイテムをプレゼントしたり演出を行ったりすると、それだけ目立って印象に残りやすくなりますからね!

※画面は開発中のものです。実際とは異なる場合があります。
©COLOPL, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら