うけとれ、くそばばァーー!! 『幽☆遊☆白書』再放送53話“嵐の前! 悲しみを越えて”

電撃オンライン
公開日時

 4月15日(木)18:15よりテレ玉で再放送されるアニメ『幽☆遊☆白書』53話“嵐の前! 悲しみを越えて”のあらすじを紹介します。

  • ▲『幽☆遊☆白書 25th Anniversary Blu-ray BOX 霊界探偵編』。

 裏御伽チームの美しい魔闘家・鈴木から託された闇アイテム(前世の実と試しの剣)。蔵馬と桑原がこれらのアイテムをどう活用するのか……こう、ご期待ですね。

 一方、目の前で幻海を殺されたショックは幽助をどうしても自責の念に追い込んで……。

 蔵馬、飛影、桑原が相手の強さに絶望しつつも勝つための道をそれぞれに模索している中、幽助はなかなか立ち上がれません。

 そんな状況でようやく幽助を立ち上がらせる幻海の伝言の最後の一言は本当に心に刺さります。

 「霊界までぶちこんでやるぜ。うけとれ、くそばばァーー!!」という、幽助らしい餞別の言葉も熱いです!

53話“嵐の前! 悲しみを越えて”あらすじ

 決勝戦に向けて必死に技を磨く飛影、蔵馬、桑原。そんな蔵馬と桑原の前に、裏御伽チームの鈴木が現れ、ふたりに闇アイテムを渡す。

 一方、目の前で幻海を殺され、気を落とす幽助に、コエンマが幻海からの伝言を伝える。



原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら