スマホ向け新作MMORPG『月光彫刻師』日本国内サービスが決定

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Kakao GamesのiOS/Android用新作MMORPG『月光彫刻師』の、日本国内サービスが決定しました。

 本作はMMO開発の巨匠でありリネージュとアーキエイジの生みの親“ソン・ジェギョン”が開発した新作アプリです。

 以下、リリース原文を掲載します。

気のまま冒険MMORPG『月光彫刻師』とは?

 MMO開発の巨匠が満を持して送りだす新作ゲーム「月光彫刻師」は、見た目は可愛いちびキャラですが、MMORPGらしく狩りやレイドなどの戦闘はもちろんのこと、ハウジング、釣り、鍛冶、料理、採取、そして他にはない彫刻コンテンツまで、日常系コンテンツも豊富で、自分が好きなように、気のまま冒険を楽しめます。

 また、戦士や魔道士などの職業だけでなく、月光彫刻師ならではの秘められた職業や隠しクエストなど、独自のコンテンツも楽しめます。

 原作は、韓国で累積読者数500万人を記録した人気ファンタジー小説で、日本ではマンガアプリ「ピッコマ」にて、人気ウェブマンガとして配信されています。

ストーリー

「この世界を制する者は、莫大な富を手に入れるだろう」

 天才科学者の主導の下、数十年の開発を経てリリースされた仮想現実MMORPG「ロイヤルロード」。

 戦い、生活、パーティ、彫刻、隠しクエストなど、広大なファンタジーワールドで繰り広げられる冒険の叙事詩。そんな世界で伝説と謳われる一人の冒険者がいた。

 大陸を救う英雄、世界の支配者、ロイヤルロード最高の冒険家……。

 数々の称号を持つ人物「ウィード」。今、彼が歩んできた痕跡を辿るとともにあなた自身の最高の冒険が始まります。

 月光彫刻師の世界「ロイヤルロード」に接続しますか?

 近日中に、事前登録やゲーム情報などの追加情報を公開予定です。続報をお待ちください。

「月光彫刻師」の原作がマンガで読める!

 世界観が気になる方に朗報です。ピッコマ(web/アプリ)で「月光彫刻師」を読むことができます。

 RPG好きなら誰もが夢見たVRゲームが舞台! 大人気ウェブマンガ「月光彫刻師」。

 長年ログインしてないゲームの”キャラクター”。何気なくオークションへ出品した彼のキャラクターは、なんと3億円以上で落札されたのだ!

 しかし喜ぶのもつかの間。その3億円は借金の返済でほとんど消えてしまう……。理不尽に膨らんだ利子。復讐を決意した主人公は、取り立て屋のボスと賭けをした。

 「5年以内に3億稼げばボスにしてやる」

 主人公は、お金を稼ぐため大人気VR(仮想現実)ゲーム「ロイヤルロード」に目をつけた。ゲーム内で稼げる職業を探していると「月光彫刻師」という職に出会い、彼の運命は大きく動き出す…!

ピッコマ

©2021 XLGAMES Inc. Derived from “月光彫刻師” produced by Intime.
Kakao Games Corp. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら