劇場版『Gのレコンギスタ Ⅲ』は7/22に公開! 富野由悠季総監督「じいちゃん、がんばるぞ!」

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 劇場版『Gのレコンギスタ Ⅲ』「宇宙からの遺産」が2021年7月22日に全国ロードショーすることが明らかになりました。

 本作は、ポスト宇宙世紀とも呼べる“リギルド・センチュリー(Regild Century=R.C.)”を舞台に、富野由悠季自身が総監督・脚本を手がけたTVアニメ『Gのレコンギスタ』に新規カットを大幅に追加し、劇場版として再編集したものの第3部です。

 公開日の発表に伴い、キービジュアルと特報映像、そして富野由悠季総監督からのメッセージが到着しています。

劇場版『Gのレコンギスタ Ⅲ』「宇宙からの遺産」60秒特報

劇場版『Gのレコンギスタ Ⅲ』「宇宙からの遺産」30秒特報

富野由悠季総監督コメント

 劇場版『Gのレコンギスタ』第3部が近々公開されます。

 『G -レコ』は基本的に子どもたちに観てもらう明るい路線にしておいたおかげで、コロナ禍があろうがなにがあろうがとにかく続けるぞという耐久力があることがわかりました。そういう意味でやっぱり観客がいてくれるからアニメ作品を作っていけるんだということをつくづく思い知らされましたし、本当に若返ることができています。

 今回の第3部に関して言いますと、「宇宙からの遺産」ということで本格的に宇宙に出て行く物語です。ベルリとアイーダが姉弟だとわかってしまって、憧れの女性だったかもしれない人が本物の姉さんかよということでベルリが決定的に落ち込むという、あんまりアニメではやっちゃいけない話なんですが、面白いんですよ(笑)!

 皆さんがご存知の通り、コロナ禍はまだこれから後1年は続くだろうと覚悟しています。作っているスタッフが感染症にかかったらどうしようという不安は多少ありますが、逆に言いますと仕事があることで元気を保てるということが起こります。仕事を利用して健康を維持し、そして仕事を達成することによってみんなが気持ちよくなる。それが『G -レコ』の基本的なコンセプトですので第3部のみならず第4部も第5部も期待して待っていてください!

 じいちゃん、がんばるぞ!

富野由悠季総監督メッセージ映像


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら