『エーペックス レジェンズ』プレイ人口1億人突破記念PVでオリンパスの新エリアと謎の人影が!?

電撃オンライン
公開日時

 エレクトロニック・アーツより配信中のNintendo Switch/PS5/PS4/Xbox series/Xbox One/Origin/steam(PC)用バトルロイヤルシューティング『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』にて、プレイヤー数が1億人を突破したことが発表されました。

 それを記念して、公式Twitterでは記念PVが公開されています。

 公開されたPVには大会でのワンシーンや有名ストリーマーの映像に加えて、各レジェンドが活躍するゲーム映像が盛り込まれています。





 PVに登場する場所はオリンパスですが、建物が崩れて瓦礫が散らばっていたり、従来のマップとは少し雰囲気が異なります。現在のキングスキャニオンのように、今後オリンパスにマップ改修が行われる可能性がありますね。

  • ▲ここはハモンド研究所前の滝でしょうか? 新しいエリアが追加されている様子が伺えます。

 そして、PVの最後にはミラージュが空を飛ぶ謎の人影を見上げるシーンが。シルエットが既存のレジェンドとは一致しないため、SNS上では「来シーズンから登場する新レジェンドでは?」など、さまざまな予想が飛び交っています。

  • ▲この人影の正体は一体……?

 その後には「始まったばかり」というメッセージと共に、現地時間の4月19日(日本時間では4月20日)という日付が。何やら、その日に新しい情報の発表があるようです。

 これはシーズン9の新情報、という認識で良いのでしょうか……? ひとまずが、20日に発表される新情報に期待することにしましょう!

※画像は公式サイト・公式Twitterのものです。
© 2021 Electronic Arts Inc.