『ポケモンGO』クズモーとウデッポウ狙いのライバルウィーク捕獲レポート

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、“ライバルウィーク”が4月13日より開催されています。

 この記事では、“ライバルウィーク”にて新しく追加されたクズモーとウデッポウを集めに行った担当ライターの様子をお届けします。

僕の『ポケモンGO』はXだったのかもしれない

 どうもシューです。13日より開催中の“ライバルウィーク”で『ポケットモンスターX・Y』から新登場したクズモーとウデッポウが、『ポケモンGO』にも登場していますね。

 クズモーが『ポケモンY』、ウデッポウが『ポケモンX』にしか登場しない、いわゆる対の関係となっており、今回の“ライバルウィーク”にうってつけということなのです。

 やはり追加された新ポケは集めておきたいコレクター魂が燃えたので雨の中出歩いてみたものの、これがなーかなか出現率が低い!

 結局、野生でほぼ出会えず主にレイドバトルとフィールドリサーチに頼る結果に。それでも運が偏ってるのか、それとも実は僕の『ポケモンGO』がXバージョンだったのか、出会えるのはウデッポウばかり。

 そのため、進化させるアメもウデッポウはすぐ集められたのですが、クズモーは全然貯まらず……。記事的にも進化させたドラミドロのスクショは欲しいので、ふしぎなアメに頼っちゃいました。

 ということで、まずはウデッポウとブロスターから。ブロスターは腕が龍の形をしたキャノン砲……本家の特性でいえば、ランチャーですかね。この部分がスゴく好き!

 そしてクズモー&ドラミドロ。進化前はみず・どくですが、進化するとどく・ドラゴンという貴重なタイプを持つポケモンになります。

 海藻のような、タツノオトシゴのようなデザインが良いですよね。リーフィーシードラゴンという海水魚が元ネタであろう優雅なポケモンです。

 目的のポケモンは図鑑に載せられましたし、あとはのんびり“ライバルウィーク”を楽しもうと思います。当面の目標は色違いの確保!

 今回のイベントで出現がアップしているマクノシタやアサナンは色違いを持っているので、とくに出現率の高いニドラン系の色違いが欲しい! 青いうさぎが欲しいよ~!

 ということで幸運を運ぶウサギのしっぽならぬ、ニドランの色違いを求めてまだまだイベントを頑張ろうと思います。







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら