“ケモ耳×お姉さん×金赤髪”が最強。アニャにハマらないわけがない!【ユージェネ日記#3】

セスタス原川
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』のプレイ日記をお届けします。

 この記事でご紹介するのは、3人のヒロインの“アスタリスタ”のうち、ケモ耳と尻尾が特徴的なアニャです。アニャに魅了されたライターのセスタス原川が彼女の魅力をお届けします。

属性てんこ盛りで刺さりまくるケモ娘!

 ライターのセスタス原川です。リリースを目前に控えた『ユージェネ』ですが、みなさんはもう推しキャラクターは決めましたか?

 本作は、“オープンワールドでの冒険”に加えて、ARなど最先端の"時空間LIVEテクノロジー"を駆使した"生配信”が楽しめるゲームアプリ。

 つまり、本作のヒロインである“アスタリスタ”たちを、より間近に見て、感じて、応援できるのです。従来のゲームよりも親近感をもってキャラクターに接することができるとなれば、ゲームの中で“推し”が生まれるのは至極当然のことでしょう。

 “アスタリスタ”は、瀬戸さくら、田中・コズミック・天(ソラ)、アニャの3人。全員魅力的なキャラクターなのですが、今回の企画は、推しキャラクターを1人決めて、それをひたすらに追いかけようという内容。筆者はここで、今後の“推しごと”の行く末を決める究極の選択を迫られているわけです。

  • ▲瀬戸さくら

  • ▲田中・コズミック・天(ソラ)

  • ▲アニャ

 最推しを決めるのには時間がかかるかと思いきや、じっくり見れば誰を推すか、すんなりと決められました。筆者が推しに選んだのは……アニャです。

 彼女はケモ耳と尻尾の生えた獣人の“アスタリスタ”。もふもふ感のある耳と尻尾に加えて、和風で花魁のような衣装がチャームポイントです。

 古来より、女の子の最強の組み合わせとして存在してきた“ケモ耳娘+和服”。アニャは、さらに金髪赤髪。極めつけは、目を引かれる完璧なスタイル。これらが合わさった彼女は……間違いなく“最強”です。この見た目に魅了されない男性は……居ないでしょう!

 筆者はケモ耳少女が大好きで、金髪少女も大好き。アニャをひと目みた瞬間に「推すならこの子しかいないっ!」と脳に電流が走りました。

 性格は朗らかなお姉さんタイプで、応援するファンのことを「よしよし」となだめるような優しいトークが特徴。お姉さんを通り越して、もはや母性を感じるくらいの安心感を覚える落ち着いた性格です。もちろん、ライブ中のファンサービスも申し分ありません。

 そんな優しいお姉さんのアニャですが、意外な一面も。ライブ中には、驚いた際にあどけない表情を見せたり、天然系を匂わせる喋り方をしたり、コメントにツッコミを入れたり、ただ落ち着いているだけでない、さまざまな一面を見せてくれます。

  • ▲落ち着いた一面を中心に、他にもいろいろな表情を楽しめます!

 普段から落ち着いている様子だからこそ「もっと彼女の違う一面を知りたい!」と思い、さらに彼女のことが気になってしまいます。

 今後のライブでは、このまま優しい姿を見せ続けるのか? それとも違った一面がもっと出てくるのか? どう転んでも、今後さらにアニャのことを好きになるのは避けられませんね……。

 今はアニャがライブ配信でどんな姿を見せるのか、早く実際にゲームをプレイして楽しみたい……という感想に尽きます! 彼女のライブ配信は、今後も追いかけつつ、記事にてその模様をお伝えしていく予定です。

 このビジュアルと性格。アニャは今後伸びる要素しかありませんよね。みなさん、アニャの古参ファンになるなら今しかありません! ぜひ、彼女の活躍にご注目ください!

予約TOP10
LINE GAME予約
公式Twitter

※画面は開発中のものです。実際とは異なる場合があります。
©COLOPL, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら