少女の1日だけの小さな大冒険を描く『すみれの空』がSwitch/PCで配信決定!

電撃オンライン
公開日時

 海外インディーゲームの日本市場向け配信を行うGameTomoは、『すみれの空』を2021年5月に、Nintendo SwitchおよびSteamで配信することを決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 「すみれの空」は、柔らかなタッチで描かれる新しくもどこか懐かしい世界で特別な一日を過ごすアドベンチャーゲームです。

 村に住む人見知りな少女「スミレ」はイタズラ好きな精霊と出会い、その願いを叶えるための旅に出ます。

 旅先で出会うスミレの幼馴染や、町に住む人々、そして動物たち。彼らが抱える悩みや問題にどう向き合うかはプレイヤー次第です。

 時には小さな選択が大きな結果を招くことも。スミレの旅に寄り添い、その一日を特別な時間にしてあげましょう。

 「すみれの空」は2021年5月にNintendo Switch、及びSteamで配信開始予定です。詳細な発売日および価格は後日、発表いたします。

 本作の楽曲制作にはアコースティック・バンド「TOW」が参加。

 和を感じさせるメロディとオルナタティブロックや民族音楽のテイストが融和したオリエンタルな音楽は国内外から注目を集めており、2014年の結成以降、東京都内のライブハウスで各国のアーティストとの共演を果たしてきたほか、2018年には国際ライブコンテスト「エマージェンザ・ミュージック・フェスティバル」の日本決勝において複数の賞を受賞。

 その翌年には短編映画にも楽曲を提供するなど、幅広い分野へと活動の幅を広げています。本作のために書き下ろされた楽曲は数十曲以上。

 シーンによって様々な表情を見せる変幻自在のギターと透き通ったボーカルがスミレの旅路を彩ります。テーマ曲「すみれの空」を含む本作のオリジナル・サウンドトラックはSteamで本編と同時配信開始予定です。

 その後も複数の音楽配信プラットフォームでの展開を予定しています。

製品情報

作品名:すみれの空
開発元:株式会社GameTomo
ジャンル:アドベンチャー
発売日:2021年5月配信開始予定
対応プラットフォーム:Nintendo Switch、Steam
レーティング:CERO A
販売形式:ダウンロード専用
価格:後日発表

名称:すみれの空 オリジナル・サウンドトラック
制作:TOW
発売日:2021年5月配信開始予定
対応プラットフォーム:Steam
販売形式:ダウンロード専用
価格:後日発表

(c) 2021, GameTomo Co., Ltd. All rights reserved.