アプリ『無職転生』初イベントでロキシーを仲間にしよう!

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』のスマートフォンゲーム『無職転生~ゲームになっても本気だす~』『無職転生~ゲームになっても本気だす~』初のイベント“春の祝祭”が開催中です。

 以下、リリース原文を掲載します。

スマホゲーム『無職転生』がリリース後初のイベント開催中!限定シナリオ&カードあり!イベント「春の祝祭」

 お得感No.1のコミック配信サービス『まんが王国』を中核に、コンテンツプロデュースを行う株式会社ビーグリーは、スマートフォンゲーム『無職転生~ゲームになっても本気だす~』において、2021年4月15日(木)より、リリース後初のゲーム内イベントとなる「春の祝祭」を開催中です。

 イベントを進めると春の装いが美しい★4『【祝祭の火花】ロキシー』を仲間にでき、イベント登場キャラクター専用の限定魔道具や各育成素材が入手できます。

 「春の祝祭」の開催を記念し、ログインボーナスで豪華アイテムがもらえるキャンペーンも開催。イベントで活躍する、春らしい桜の限定衣装カードが手に入るピックアップガチャも実装いたします。

 また、イベントストーリーはゲームオリジナルとなっておりますので、新たな無職転生の1ページをお楽しみください。

★4『【祝祭の火花】ロキシー』

【開催期間】
5/11(火)メンテナンス開始まで(予定)

※イベント期間は予告なく、変更になる場合がありますので、予めご了承ください。

【イベント「春の祝祭」のあらすじ】

 アスラ王国、王都にある千年樹「乱れサラーク」。この美しさに惹かれて集まった人々で、冬の終わりと芽吹きの季節を祝う「春の祝祭」が行われる。ルーデウスもロキシー、シルフィエット、家族たちと共に初めての祝祭に行くこととなる。

 騒がしくも心躍る雰囲気に包まれたアスラ王国でエリスとも合流するルーデウス。とっておきの秘策?でロキシー、シルフィエット、エリスとのフラグを進めたり、酒に溺れた大人たち(ロキシー含む)の貴重な1シーンを見たりしながら祝祭を楽しむルーデウスたち。

 しかし、突如聞こえた悲鳴と共に現れた大量の敵が祝祭に出現。果たして祝祭はどうなってしまうのか。

【イベント「春の祝祭」の遊び方】

 イベントバトルやイベント実績をクリアしていき、イベントアイテム「サラークコイン」をゲットしよう。

 集めた「サラークコイン」は、お店>イベントアイテムで交換から限定魔道具「思い出のぬいぐるみ」や「アカシックレコード」「賢者の石」等の様々な報酬と交換できます。

 「サラークコイン」は特定のキャラクターを連れて行くと、通常より多く集めることができます。

【イベント限定の記憶を手にいれよう!】

 イベントストーリーを最後までクリアするとイベント限定の記憶「春の祝祭」が手に入ります。

 所持しているだけで火属性の睡眠耐性をUPしてくれます。

 この記憶はロキシー、シルフィエット、エリス、ゼニスが装備できますので、最後までイベントストーリーをプレイしましょう!

ピックアップガチャ開催中! イベントを有利に進められる限定衣装のカードを手に入れよう!

 イベント「春の祝祭」で活躍できる★5キャラクター『【祝祭の花嵐】エリス』のピックアップガチャも開催中です。パーティに編成すると「サラークコイン」の獲得量がUPします。

 覚醒段階を4にすることでカードイラストが覚醒完了後の限定イラストに変化します。

 また、今後はエリス以外にも新たに「春の祝祭」で活躍するカードが手に入るピックアップガチャが登場予定!楽しみにお待ちください。

★5『【祝祭の花嵐】エリス』覚醒前

★5『【祝祭の花嵐】エリス』覚醒後

 その他詳しくは、公式サイトおよびゲーム内お知らせをご確認ください。

Google Playギフトコードフェアが開催中!

 初めてGooglePlay認定店でGoogle Playギフトコードを購入すると、次回使える5%OFFクーポンをプレゼント中です。期間は2021年4月1日~4月30日まで。まだ買ったことがない人は、この機会に購入してみてはいかがでしょうか?
 


©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会
©2020 Beaglee Inc./© GREE, Inc./Powered by Pokelabo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら