配信前なのにすでに瀬戸さくらちゃんを見守る気持ちでいっぱいに【ユージェネプレイ日記#2】

ヒムロ
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』のプレイ日記をお届けします。

配信前なのにすでに瀬戸さくらちゃんを見守る気持ちでいっぱいに

 コロプラの新作ゲーム『ユージェネ』のプレイ日記を担当するライターのヒムロです。プレイ日記って何を書けばいいのかよくわかっていませんが、私の『ユージェネ』ライフをマイペースにお届けしていきます。

 『ユージェネ』がどんなものなのかを簡単に説明すると、LIVEとGAMEが融合した新ジャンル“LPG(Live Playing Game)”が楽しめるアプリです。

 LIVEは生配信を、GAMEはオープンワールドでの冒険を指し、要は1つのアプリに面白い要素がいくつも詰まっているということ。

 そして生配信にはアスタリスタと呼ばれる3人のキャラクターが登場します。制服姿の瀬戸さくら、頭の触覚とか色々と気になる田中・コズミック・天(ソラ)、そしてケモ耳に和風な衣装のアニャ。

 私のイチオシは瀬戸さくらちゃん! イラストを一目見て「この子だ!」とピンときました。

 校章入りの制服を着ているところを見ると高校生でしょうか。制服の着こなしから察するに、まじめないい子に違いありません。

 残念ながら体験会に行くことは叶わなかったのですが、彼女のライブ配信は動画でチェックしました。

 どんな声で、どんな風に喋るのかとドキドキしていましたが、動いているさくらちゃんが思った以上にかわいいことに感動。緊張しているのかちょっと声に硬さがあって、初々しさがハンパない。

 アニャのライブ配信も見ましたが、優しげなお姉さんなアニャは危うげなく配信を進めていました。すごい。

 ただ、さくらちゃんは若干のテンパりが見えるんです。視聴者を喜ばせようと、精一杯頑張っている姿に、胸を打たれるような……! なぜか見ているこっちもテンパるというか、心配になるというか、姉どころか母のような気持ちになっていました。

 日頃から2次元、3次元問わずアイドルをたしなんでいる身としては、誰かを推し、成長を見守るのはもはやライフワーク。ということで、さくらちゃんの応援もライフワークに!

 この連載ではそのあたりにフォーカスを当てつつ、オープンワールドの方もプレイしていきたいと思います!

予約TOP10
LINE GAME予約
公式Twitter

※画面は開発中のものです。実際とは異なる場合があります。
©COLOPL, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら