『天華百剣 -斬-』プロデューサーレター2021年4月20日版

ナカムラケンタロウ
公開日時

 iOS/Android用アプリ『天華百剣 -斬-』のプロデューサーが毎月メッセージをお届けします。今回は4周年を記念したさまざまなキャンペーンやスケジュールなどを紹介します。

はじめに

 いつも『天華百剣 -斬-』をお楽しみいただきありがとうございます! プロデューサーのナカムラケンタロウです。

 2021年4月20日(火)に『天華百剣 -斬-』は4周年を迎えることができました! ここまで続けてこられたのは、いつも遊んでくださるみなさまのおかげです。本当にありがとうございます!

 4周年を記念しまして無料10連ガチャやログインボーナスをはじめとしたさまざまなキャンペーンを用意しています。ぜひこの期間にログインしていただき、輝桜石やアイテムをGETしてください!

 そんな4周年を記念したプロデューサーレターは、下記のような内容になります。

・4月20日(火)〜GWにかけてのスケジュール

・4〜5月に実装する機能改修や調整について

・ゲーム以外のお知らせ

 今月もよろしくお願いいたします!

4月20日(火)〜GWにかけてのスケジュール

 まず最初に4月20日(火)〜GWにかけてのスケジュールを紹介させていただきます。下の図をご覧ください。

通常任務(メインシナリオ)第四部スタート!

 4月20日(火)15:00より通常任務(メインシナリオ)第四部がスタートしました。ぜひ物語の続きをお楽しみください!

 さらに4周年を記念しまして特別なミッションを設定しました。そのミッションは通常任務第参部をクリアしていただくと特別なキャラクターを入隊させることができ、その後もミッションをクリアしていくと親愛レベルMAXかつ限界突破数MAXに成長させることが可能です。ミッションをクリアして、記念キャラクターのストーリーを6話まで読んでいただければと思います。

 また、第四部の追加に合わせた改修としまして、通常任務の画面から第四部にも関連するイベントストーリーをプレイしていただけるようにしました。久しぶりにシナリオを読んでいただくと共に、輝桜石の回収にもお役立てください!

制服衣装をGETできる「掃討特務 -青き春を探す旅路-」スタート!

 4月20日(火)15:00より「掃討特務 -青き春を探す旅路-」がスタートしました。このイベントでは「制服」の衣装をGETすることが可能なイベントです。

 4月のキャラソン「あおはる探検隊」を聴きながら遊んでいただき、抜丸、不動行光、物干し竿の衣装を交換して、それぞれのストーリーもお楽しみください!

4周年記念キャンペーン期間中にぜひログインしてください!

 4月20日(火)より5月10日(月)にかけて、さまざまなログインボーナスをご用意しました。

 期間中にログインいただくと追加のログインボーナスとして輝桜石が最大合計600個、巫魂の雫が最大合計400個、雫の器が最大合計400個、極巫魂が最大合計4個、最上級の贈物が最大合計100個、半行動回復薬が最大で44個×6日分をGETしていただくことが可能です!

 その他にも「4周年記念!40日連続!毎日無料10連!最大合計400連ガチャ」や通常任務第参部クリアでURキャラクター入隊可能、交換所でさまざまなアイテムを追加など、4周年の感謝の気持ちを込めたキャンペーンとなっています。ぜひこの期間にログインしてさまざまなプレゼントを受け取ってください!

禍憑制圧大戦線 #1.5を開催します!

 5月6日(木)より禍憑制圧大戦線 #1.5を開催します。2月に「#1」を開催した際、「もっと難易度を上げて欲しい!」といった声もたくさんいただきました。

 さらにその中には「β版の時のようなトゲがあるステージがあっても良いのでは?」といった声もいただきました。

 このような状況を踏まえ「#2」を開催する前に、一部でトゲなどを使ったステージも混ぜた形の「#1.5」を開催し、ご意見を伺いたいなと考えています。

 もちろんトゲや柵、沼だらけのステージをつくる意図は今後もないのですが、β2版を開催したのが2019年のことで時間がかなり経っているため、みなさまの今の反応やご意見を聞かせていただければと思っています。よろしくお願いいたします!

4〜5月に実装する機能改修や調整について

七香&八宵の新ビジュアル実装!

 4周年を記念しまして、七香&八宵を新しいイラストにリニューアルします! さまざまな場所で隊長さんをサポートしてくれる2人の新しい姿は、4月19日(月)のバージョンアップデート後からご覧いただける状態でした。

 お気付きになられた方もいらっしゃるかと思いますが、実はリニューアルに合わせてナビゲーションのボイスも全て新しいものになっています! ショップや工房でツンツンしてぜひ新しい姿と新しい声をご堪能ください!

「銅貨」で交換できるアイテム追加!

 4周年を記念しまして「銅貨」で交換可能なアイテムを追加しました。背景「隊長室」の金と銀の2バージョンと、刀装「銅ノ◯◯」シリーズとして「銅ノブーツ」「銅ノ羽飾リ」「銅ノ面」の3種になります。

 隊長室(金)の交換には4億4444万4444銅貨、隊長室(銀)の交換には4444万4444銅貨が必要になりますので、大富豪な隊長さんはぜひ金色に輝く隊長室にしてみてください!

 その他にも「交換札」や「討伐勲章」タブで極巫魂や雫の器を追加したり、「背景」タブで新たな背景を追加しています。交換所をチェックして4周年の追加アイテムをぜひ交換してください!

ホーム画面で巫剣ちゃんの大きさを自由に変更できる機能の実装!

 5月12日(水)に実施予定のアップデートで「ホーム画面の巫剣ちゃんの大きさを自由に変えられる機能」を追加します。

 この機能が追加されると、巫剣ちゃんにもっと近くに来てもらえたり、もっとよく見たい部分を「見つめる」まで行かなくても拡大して見られるようになります! ホーム画面での巫剣ちゃんとのコミュニケーションをより豊かなものにしていただければと思います。

 その他にも工房で強化や限界突破を行う際、レベル最大のアイテムを非表示にできる機能も追加します。これらの詳細については、アップデート時のお知らせをご覧ください。

ゲーム以外のお知らせ

キャラソンアルバム第三弾、制作決定!

 『天華百剣 -斬-』のキャラソンアルバム第三弾の制作が決定しました! 2020年5月以降にリリースしたキャラソンに加え、御華見衆椿組の新曲も現在制作中です。発売日や収録曲などの詳細は日を改めてお知らせしますので、もう少しお待ちください!

さいごに

 ここまでお読みいただき、ありがとうございました!4周年の当日にお届けした「2021年4月20日版」では、4周年を記念したさまざまなキャンペーンや施策を紹介させていただきました。

 この季節になると1年間支えていただいたみなさまへの感謝の気持ちと共に、この先の『天華百剣 -斬-』に対するさまざまな思いが溢れてくるのですが、4周年を迎えられた今年はその気持ちや思いを今まで以上に強く感じています。

 心々から先もみなさまと一緒に、巫剣ちゃんたちの魅力をいっぱい感じながら、楽しい思い出を積み重ねていきたいなと思います。そのために可能な限り今まで以上に全力でがんばりますので、改めて今後とも何卒よろしくお願いいたします!

©KADOKAWA CORPORATION 2016
©DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.

天華百剣 -斬-

  • メーカー: KADOKAWAアスキー・メディアワークス/DeNA
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: ARPG
  • 配信日: 2017年4月20日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

天華百剣 -斬-

  • メーカー: KADOKAWAアスキー・メディアワークス/DeNA
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: ARPG
  • 配信日: 2017年4月20日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金