アニメ『ありふれた職業で世界最強』2期の放送時期が明らかに

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『ありふれた職業で世界最強』の2ndシーズンが、2022年1月より放送開始されることが、“ありふれた放送で世界最強”の番組内で公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメ「ありふれた職業で世界最強」2nd seasonは2022年1月放送スタート! PV第1弾も公開!

――そして、少年は“最強”を越える

 2019年7月よりスタートしたTVアニメ「ありふれた職業で世界最強」の2ndシーズンが2022年1月放送されることが決定! ハジメとユエが描かれたキービジュアルも公開された。

 原作著者である白米良先生と2ndシーズンの監督を務める「不機嫌なモノノケ庵」、「キングダム 第2シリーズ」などを担当した岩永彰からのコメントも公開され、2ndシーズンへの期待感が感じられた。

 本作はオーバーラップ文庫より発行されている「ありふれた職業で世界最強」のTVアニメ化作品で、原作シリーズは累計(紙+電子)500万部を突破!

 クラスごと異世界に召喚された南雲ハジメ(CV.深町寿成)があるクラスメイトの裏切りにより、奈落の底に落とされるところから物語は始まる。

 九死に一生を得たハジメは迷宮の最深部で吸血姫のユエ(CV.桑原由気)と出会い、元いた世界に帰るすべを探すため、旅を始める。1期では兎人族のシア(CV.髙橋ミナミ)や竜人族のティオ(CV.日笠陽子)を仲間に加え、窮地に陥っていたクラスメイトたちを圧倒的な力で助けた。

 最終話では、新たに白崎香織(CV.大西沙織)が加わり、これから始まる2ndシーズンでは、ハジメたち一行がミュウ(CV.小倉唯)の故郷であるエリセンを目指すところから始まる。

 公開されたPVではその序盤を見ることができ、いよいよ魔人族たちが本格的に動き出す姿もうかがえる。ハジメたちの旅は一体どのように展開していくのか、ぜひアニメを見て確かめてほしい。

 公式サイト・Twitterにて最新情報を更新予定なので、チェックしてほしい。

STAFF
原作:白米良(オーバーラップ文庫刊)
イラスト:たかやKi
監督:岩永彰
シリーズ構成・脚本:佐藤勝一
キャラクターデザイン・総作画監督:小島智加
アニメーション制作:asread.×studio MOTHER

CAST
南雲ハジメ:深町寿成
ユエ:桑原由気
シア・ハウリア:髙橋ミナミ
ティオ・クラルス:日笠陽子
白崎香織:大西沙織
八重樫雫:花守ゆみり 他

白米良先生&監督からのコメント到着!

白米良先生

 待ちに待ったアニメ2ndシーズンの情報解禁、とても嬉しいです。

 2期では、ハジメ一行でも一筋縄ではいかない強敵、各陣営の暗躍や一気に増える登場人物達の人間関係など、1期とはまた異なった見所があると思います。

 また美術設定などを確認させていただきましたが、1期と同様に大変素晴らしく、壮大で美しい異世界の情景に心が躍りました。その中でハジメ達がまた動くのだと思うとなおさら楽しみです。

 ハジメ達の旅路の続き、楽しんでいただければ幸いです。放送までまだ時間がありますが、ありふれたアニメ2ndシーズン、よろしくお願い致します!

岩永監督

 1期に負けないように絵もCGもかなり頑張っています。2ndシーズンでは、人間関係が重要な部分が多いためそこを丁寧につくっていきたいと考えています。

 さらに今回は魔物との戦いだけではなく、魔人族も登場したりとアクションシーンもかなり多いので、見どころ満載かと思います。

 放送はまだ先ですが、2ndシーズンも楽しみにしていてください!

PV第1弾の場面カット到着!

 今回新たに公開されたPVでは、ハジメたちに加え、本格化する魔人族たちの動きと共に新たな敵の姿も…?

 どのようにハジメたちにかかわっていくのか、また八重樫雫(CV.花守ゆみり)率いるクラスメイトたちの動向にも2ndシーズンでは注目したい。









©Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら