アニメ『精霊幻想記』放送時期が判明

電撃オンライン
公開日時

 HJ文庫15周年記念作品としてTVアニメ化が決定していた、異世界転生ファンタジー小説『精霊幻想記』の放送時期が決定しました。

 それに伴い、新たなビジュアルと第1弾のPVも公開されています。

 以下、リリース原文を掲載します。

シリーズ累計発行部数130万部突破の話題作、2021年TVアニメ放送決定! 前世と現世が交錯――二つの記憶を持つ少年が運命に立ち向かう!!

“前世と現世が交錯する――異世界転生ファンタジー”

 シリーズ累計発行部数130万部突破の大ヒットファンタジー「精霊幻想記」のTVアニメ最新情報をお届けします。

 TVアニメ『精霊幻想記』、2021年7月からテレビ東京・BSフジにて放送が決定しました!

 放送月と放送局の決定にあわせて、新規ビジュアルとPVも解禁。笑顔で駆ける狐獣人の少女・ラティーファと優しく見守るリオの姿が描かれた第1弾キービジュアル、あわせて、リオを取り巻くキャラクターたちが多く登場し、ヒロインたちの姿もたっぷりと描かれている第1弾PVも公開!






 また、第1弾PVではオープニングテーマ曲も解禁されています。

 オープニングテーマ曲は高野麻里佳さんが歌う「New story」、そしてエンディングテーマ曲は大西亜玖璃さんが歌う「Elder flower」に決定しました。

 両テーマ曲を担当するお二人からはアーティストコメントも到着しています、ぜひご覧ください。

 さらに、本作初のゲーム作品『精霊幻想記アナザーテイル』がゲームサービス「G123(ジーイチニサン)」より配信決定! 4月16日(金)より事前登録キャンペーンを開始しました。

TVアニメ『精霊幻想記』OPテーマ

「New story」高野麻里佳
2021月7月14日(水)発売
※CD予約開始時期などの詳細は後日お知らせ致します。

<CD収録内容>
・「New story」
作詞:hisakuni
作曲・編曲:アッシュ井上
他、収録予定。

<アーティストコメント>

 初のオープニングテーマ曲ということで、作品のことを勉強しながら気合を入れて歌わせていただきました。

 重厚感のあるストーリーの中に、爽やかな風を吹かせられるような楽曲となっております。これからこの楽曲とともに、アニメもたくさん盛り上げていきたいと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

TVアニメ『精霊幻想記』EDテーマ

「Elder flower」大西亜玖璃
作詞・作曲・編曲:hisakuni

<アーティストコメント>

 テレビアニメ「精霊幻想記」のエンディングテーマを担当させて頂く大西亜玖璃です。

 ソロアーティストとして、このような光栄な機会を頂ける事に、最初聞いた時はとてもびっくりしましたが、それ以上に嬉しく思っています。

 楽曲は作品にぴったりのかっこいい世界観で、私自身も新しい表現に挑戦することができ、とても刺激を受けました。そして、キャラクターや視聴者の皆さんに寄り添う歌詞もとても魅力的だなと思っていますので、是非、作品と一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

 わたしもテレビアニメの放送を楽しみにしているので皆様も楽しみに待ってて下さい!

初のゲーム化! 『精霊幻想記アナザーテイル』 4月16日(金)より事前登録開始

 『精霊幻想記』初のゲーム作品がG123(ジーイチニサン)に登場! 「精霊幻想記アナザーテイル」は主人公「リオ」を始めとした原作おなじみのキャラクターたちと一緒に魔物と闘うRPG作品です。

 たくさんの仲間や精霊が繰り広げる、迫力満載のバトルをお楽しみいただけます。さあ、リオと共に冒険へ出かけましょう!

 続報はゲーム公式Twitterにて随時発表していきます!

本日、4月16日(金)より事前登録キャンペーン開始!

■事前登録キャンペーン応募方法

 「精霊幻想記アナザーテイル」の事前登録キャンペーンは、以下の方法で参加を受け付けています。

1.公式Twitterのフォローで登録
2.公式LINEの友達追加で登録
3.ゲーム公式ページにて登録

■事前登録キャンペーン報酬

 事前登録者数に応じて報酬がグレードアップします。報酬アイテムの特別招集書は、1枚で上級招集(ガチャ)を1回引くことができます。

 さらに事前登録者数3万人達成で、「UR」・「SSSR」のキャラクターがそれぞれ1体ずつ獲得できるアイテムのプレゼントも予定していますので、是非ご参加ください。

©北山結莉・ホビージャパン/『精霊幻想記』製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら