『エーペックス レジェンズ』新レジェンド“ヴァルキリー”公開!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 エレクトロニック・アーツより配信中のNintendo Switch/PS5/PS4/Xbox series/Xbox One/Origin/PC(Steam)用バトルロイヤルシューティング『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』で、新シーズンに向けて新レジェンド“ヴァルキリー”のトレーラーが公開されました。

 ヴァルキリーはタイタンフォールに登場するタイタンの名高いパイロットであるバイパーの娘です。今回公開される新トレーラーでは、ヴァルキリーの誕生から仇のクーベン・ブリスクを討つまでのストーリーが語られています。

“ヴァルキリー”誕生ストーリー

 タイタンフォールに登場するタイタンの名高いパイロットであるバイパーの娘として生まれたヴァルキリーは、9歳の時に父を失いました。

 父の飛行への情熱は受け継いだものの、使命感まで受け継ぐことはなく、ヴァルキリーは父に死をもたらした相手で父の上官でもあるクーベン・ブリスクを仇とし、討つことを誓います。

 しかし、クーベン・ブリスクは敬意をもってバイパーについて語り、ヴァルキリーにもっと強くなれと言ったことで引き金を引くのを躊躇してしまいます。

 ヴァルキリーはクーベン・ブリスクを討ちますが、奪ったのは命ではなく、Apex Legendsへの招待状でした。

© 2021 Electronic Arts Inc.