漫画で楽しむ『タイピングクエスト』。遊びながらタイピングが身につくSwitch用ゲーム!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 セナネットワークスが4月22日に発売するNintendo Switch用タイピングソフト『タイピングクエスト』。プレイヤーは文字をキーボードでタイピングすることで戦い、世界を救うために冒険をすることとなります。

 本作はタイトル通り、“タイピング”が鍵となっています。敵の近くに現れる文字をキーボードで入力すると、魔法が発動。それを繰り返して敵を倒し、先へと進んでいきます。また、対戦モードもあるので、家族や友人と一緒に楽しむこともできます。

 そんな本作の内容をわかりやすく楽しめる、特別コミックを掲載します。読んでいくことで、登場する用語やシステムをスムーズに理解できるはずです。コミックを読んでソフトが気になった人は、ぜひ『タイピングクエスト』をプレイしてみてください。

漫画:はじめよう! タイピングクエスト(作:ギロ)

  • ▲勇者となって、世界のピンチを救う冒険へ!
  • ▲タイピングをこなして戦えば、現実(リアル)でも活かせるスキルになるかも? 冒険の続きはゲームをプレイして確かめよう!

『タイピングクエスト』関連注目記事

※本ソフトを遊ぶには、市販のUSBキーボードが必要です。
(C)2021 SENA Networks.Inc

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら