漫画で楽しむ『タイピングクエスト』。遊びながらタイピングが身につくSwitch用ゲーム!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 セナネットワークスが4月22日に発売するNintendo Switch用タイピングソフト『タイピングクエスト』。プレイヤーは文字をキーボードでタイピングすることで戦い、世界を救うために冒険をすることとなります。

 本作はタイトル通り、“タイピング”が鍵となっています。敵の近くに現れる文字をキーボードで入力すると、魔法が発動。それを繰り返して敵を倒し、先へと進んでいきます。また、対戦モードもあるので、家族や友人と一緒に楽しむこともできます。

 そんな本作の内容をわかりやすく楽しめる、特別コミックを掲載します。読んでいくことで、登場する用語やシステムをスムーズに理解できるはずです。コミックを読んでソフトが気になった人は、ぜひ『タイピングクエスト』をプレイしてみてください。

漫画:はじめよう! タイピングクエスト(作:ギロ)

  • ▲勇者となって、世界のピンチを救う冒険へ!
  • ▲タイピングをこなして戦えば、現実(リアル)でも活かせるスキルになるかも? 冒険の続きはゲームをプレイして確かめよう!

『タイピングクエスト』関連注目記事

※本ソフトを遊ぶには、市販のUSBキーボードが必要です。
(C)2021 SENA Networks.Inc