戦場は宇宙に。『∀ガンダム』35話でロランたちは真空での任務に挑む

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『∀ガンダム』の第35話“”ザックトレーガー”が配信中です。

 『∀ガンダム』は、1999年4月9日から2000年4月14日の間、フジテレビ系列にて全50話が放送されました『機動戦士ガンダム』誕生20周年記念作品として作られた本作は、これまでの宇宙世紀で起きた戦争の歴史を“黒歴史”と称して、全ての作品の終着点になる物語とされています。

 第35話あらすじはこちらです。

あらすじ(一部抜粋)

  長さ8500キロの長大なバトンの両端にある樽状のドックから月へと宇宙船を打ち出す設備“ザックトレーガー”に、ミリシャの宇宙船ウィルゲムが辿り着いた。

 ウィルゲムに乗り込んでいたハリーは、ヤーニやミハエルからディアナ親衛隊の士官ということだけで拘束されそうになるが、宇宙服の着方をアドバイスしたことで理解してもらえるようになった。

 そして間が悪くドッキングアームが動かなくなる。ハリーが破壊工作をしたのではないかと疑われるが、実はディアナ・カウンターの守備隊の仕業だった。ロランとソシエが機械人形で管制室の制圧に行くことになる。

 同じドックには、ミドガルドとディアナを乗せた戦艦“ジャンダルム”も入港していた。月へ打ち出されるのを待つ間、ミドガルドは守備隊にミリシャの船の足止めを命じる。ハリーはディアナを救い出そうと単身でジャンダルムへの潜入を試みた。

 一方、ロランとソシエは、内部からリニアエレベーターを使ってセンターハブ(バトン中央部)の管制室へ向かうが、守備隊の防衛に撤退。外から近づくルートを選択する。

■『∀ガンダム』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら