試験期間中に告白も? 『アンジェリーク ルミナライズ』新情報が公開

電撃オンライン
公開日時

 コーエーテクモゲームスは、Nintendo Switch用恋愛シミュレーションゲーム『アンジェリーク ルミナライズ』の新システム、イベントスチルなどを公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

女王試験期間中に、気になる彼からの告白も?! 試験を有利に進める便利アイテムなど、最新情報公開!

 本作では、守護聖(攻略対象)ごとに恋愛イベントが 9段階存在し、7段階目までクリアすると、自分から相手に告白することができます。9段階目まで続けると、相手から告白されますが、告白を断ることも可能です。


 イベントの発生条件はそれぞれ異なりますが、戦略メモを確認することによってどのように行動すればいいのかわかるようになっています。

 その日の体力を回復できる「エナジードリンク」や、お目当ての守護聖が翌朝執務室にいてくれる「当番札」など、攻略をより多彩に楽しめるアイテムもご用意しておりますので、ご自身のペースに合わせて同僚たちとの仲を深めていくことができます。



 また、守護聖だけでなく、ライバルとの仲を深めることができるのも本作の大きな魅力の一つです。毎週土の曜日に行われる大陸の視察や、故郷に帰省できる「特別帰省」を共にお楽しみいただくことも可能です。

 これらのゲームシステム詳細は、公式サイトにて公開中の動画でもご確認いただけます。水の守護聖カナタが飛空都市に召喚される前の異変を描いたショートストーリーなども公開しておりますので、あわせてご覧ください。

 本プロジェクトに関する最新情報は、『アンジェリーク ルミナライズ』公式サイトや、「アンジェリーク」シリーズ公式Twitterアカウント等にてお知らせしてまいります。

イラスト/紗与イチ ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.