【スタバ新作】日本上陸25周年ビバレッジは、まるで飲むティラミス!

ヒムロ
公開日時

 日本上陸25周年を迎えた“スターバックスコーヒー”が、新たなコーヒーの楽しみ方を伝えるビバレッジを発売しました。

 登場したのは“コーヒー ティラミス フラペチーノ”、“コールドブリュー コーヒー フラペチーノ”、“ダブル トール ラテ シェケラート”の3種類。

 今回はそのなから“コーヒー ティラミス フラペチーノ”をチョイス! 実食レポートをお届けします。

これ1杯でスイーツを楽しめる!

 ティラミスといえばマスカルポーネチーズとコーヒーのしみこんだスポンジ、それと上にココアパウダーがかかって綺麗な層になったスイーツ。

 この“コーヒー ティラミス フラペチーノ”にももちろんそのティラミスの要素が詰まっています。コーヒーをしみこませたバニラ風味のスポンジに、マスカルポーネチーズや卵黄を使ったベースに合わせています。

  • ▲卵黄を使っているからか、フラペチーノがカスタードのような色合いです。

 コーヒーはスポンジ以外に入っていないので、いかにもデザートといった味。ベースはさらっとしていますが、リッチで甘いフラペチーノです。コーヒー味のスポンジがアクセントになり、飽きのこない構成になっています。

  • ▲上にかかっているのはココアではなくダークチョコレートパウダー。スタバのこだわりがすごい!

 フラペチーノ部分だけを飲むとほんのりマスカルポーネを感じます。ぜひスポンジと一緒に飲んだときの「ティラミスだ!」という感動を体験してほしいです!

 ちなみにスポンジに使用されているのは、“スターバックスコーヒー”おなじみのエスプレッソロースト。ビターで濃厚なコーヒーなので存在感はバッチリです。

  • ▲“映え”を狙うならホイップ増量がマストらしいです。こちらは通常の量。

 じつはこの日、もう1つのビバレッジが発売されています。その名も“ティー ティラミスフラペチーノ”。今回紹介した“コーヒー ティラミス フラペチーノ”の紅茶版で、スポンジに濃厚なアイスティーがしみこんでいるそう。

 ロイヤルミルクティーのようなフラペチーノとのことなので、こちらもぜひ飲んでみたいと思います♪

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら