女子高生ガヤがうまい男性声優は誰!? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第186回配信開始

ガルスタオンライン
公開日時

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第186回が本日より配信スタートです! 今回もリモート収録でお届けします。

#186『「………………へぇー。 by木村」「引いてる!!? やっぱり中二(病)じゃない人に説明しても引いちゃう!! by岡本」』

ガルスマの視聴はこちらから!】

第186回の名言集

岡本:彼(西山宏太朗さん)はですね、いろんな先輩……かっきー(柿原徹也)さんもそうですし、江口(拓也)くんもそうですし、安元(洋貴)さんもそうですかね、いろんな先輩とのプロレスがめちゃくちゃうまいですね!
木村:たしかに!
岡本:めっっっちゃうまいと思います。ホントに! それこそ、笑いとってないところ見たことないかもしれないですね、イベントで。それくらい手腕がありますよね。
木村:はいはいはいはい。立ち回りがうまいよね、たしかにね。


木村:“木村さんにかわいがられているから”。
岡本:よかった! 良平さんにかわいがられてなかったら、ヤバかった!(笑)


木村:(ガヤ録りで)隣にいる人に話しかける派の人と、一人でしゃべる派の人ね。
岡本:いますね。石田(彰)さんは一人でしゃべってます。
木村:そうだね(笑)。俺も一人しゃべり派かな。


木村:俺が許せないのは、クラブのシーンになった時にとりあえず「whoooo!!」って言うやつ。なんなの! とりあえずクラブのガヤだったら「whoooo!!」って言っとけっていうあの風潮。
岡本:あ~~(笑)。


岡本:「土師(孝也)さん、(学生ガヤ)どうっすか?」って言ったこともありました(笑)。
木村:「土師さん、どうっすか」めっちゃおもしろい……!!(笑)スネイプ先生!
岡本:「あぁ?」って言われましたね(笑)。


木村:女性キャストが少なすぎて、女子高生ガヤに男どもが立たされるっていう。
岡本:すごいっすね。下野(紘)さんも頑張ってたんですけど、やっぱり花江(夏樹)くん、よくできるなと思いましたね。
木村:花江すごいよね。花江・蒼井(翔太)のツートップが。
岡本:僕がいた頃は、すっごい僕のキャラクターのことを褒めてくれるんですよね、その花江くんがやってる女の子が。
木村:あはは、なるほどね!(笑)
岡本:「亮さん大好き!」みたいなことを、延々、愛の誓いを言ってくれましたね。
木村:俺、あれこっそりサイレントしてたのにさぁ。「下野立てよ!」とかふざけて言ってたらさぁ、(佐倉)綾音かなんかに、俺もやらされたよ。
岡本:出た!(笑)


木村:「池袋(/ ̄ ̄\)池袋(/ ̄ ̄ ̄)です」ってやつね。
岡本:これが! どっちやねんっていう問題です!!
木村:あれ、マジ本当に気持ち悪いよね!
岡本:本当にわかんないんですよ! どうにかしてほしいですよ、一個正解決めてほしいですよ、なんだったらもう!
木村:俺らが普段言ってる方じゃなくていいから!(笑)


岡本:『The Soul Taker』の斎賀(みつき)さんが、低すぎてビビったんですよね。
木村:斎賀さんもすごいよねぇ~。
岡本:その低さは、やったらダメ! って思いました(笑)。
木村:とらないで! ってことか(笑)。
岡本:勘弁してほしいって思いました(笑)。


木村:そりゃあんた。大喜利できないで、何声優目指すとか言ってんの? ありえないでしょ。
岡本:ホント!? マジすか!?(笑)
木村:逆に、大喜利以外でいる? スキル、声優に。
岡本:あはは! ただ、ただ芝居すりゃいいだけですもんね、とか言って(笑)。
木村:大喜利以外はただ芝居すりゃいいんだもん。
岡本:それが難しい!!(笑)


木村:(声優は)その作品について、一番話したり、こねくり回したり、裏ネタを、裏話を聴いたりとかができる機会が、声優がしゃべってる場だと思うから。
岡本:はい。
木村:俺とのぶが一緒に出てる作品があって、その作品が……『ハイキュー!』がすごい好きだったら、俺らのラジオを聴いてたりとか、『ハイキュー!』のイベント映像とかを観たりしたら、じつはあの時のディレクションってこうだったんだよね、とか。あるいは、そのイベントだからこそ見られる朗読劇が観られたりとか。作品がより広がる感じ。
岡本:たしかに。“裏方”ですからね。もともとは。


ロキ:真尋の……ばかっ!
真尋:ロ……ロキ!?


岡本:最終的には●●にやられるんですけど、●●は空気をも切り裂いて、分子ごと切ります!
木村:………………へぇー。
岡本:引いてる!!? やっぱり中二(病)じゃない人に説明しても引いちゃう!!(笑)


神様しばいラジオ・神ラジ! 第64幕

 リスナーさんの心に残った一言を、ミニ芝居でお届け。心がギスギスしちゃう時、そっとかけられた心温まる一言に、2人もほっこり!

 ラストはロキ(CV:木村良平)と真尋(CV:岡本信彦)のミニドラマ。真尋がロキに、大好物のリンゴを皮むきしてあげようとしますが……思いもよらぬ自体に!?

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“先輩に可愛がられていそう! 愛されキャラな男性声優は?”。

1位:西山宏太朗 42%
2位:石川界人 13.4%
3位:江口拓也 6.7%
4位:岡本信彦 5.7%
5位:下野紘 5.3%

 6位以下は、6位山下大輝、7位内田雄馬、8位上村祐翔、9位松岡禎丞、10位蒼井翔太でした。

第186回のガルスマ編集部

 今回のお題は、デリバリーサービス人気フード当てクイズ! コロナ禍で需要が増えたデリバリーサービス。某アプリで人気のベスト5を当てていただきました。お2人がよく頼む料理も判明! チャンネル会員さんは最後まで視聴できますので、ぜひチェックしてくださいね! チャンネルでは、22時半配信予定です。

 次回ガルスマ第187回は、5月13日木曜に配信予定です。お聴き逃しなく!

ガルスマ編集部が最後まで聴ける!

 『ガルスマ』が新たに動画配信用チャンネルを開設!! 第186回配信は、本日このあと22時半よりニコニコ生放送にて公開予定。ぜひコメントしながらご視聴ください♪

 チャンネル有料会員にご登録いただいた方は、ガルスマ編集部をラストまでバッチリ視聴できちゃいます! アーカイブ聴き放題(ゲスト回など、一部の回は除きます)や、動画&生放送「Boy'sSmile」視聴などの会員特典も充実です! ぜひ、ご登録を!!

チャンネルはこちら!】

チャンネル概要

【チャンネル名】「木村良平・岡本信彦の電撃Girlʼs&BoyʼsSmile」
【会員月額】660円(税込)
【会員特典】
・動画&生放送「Boy'sSmile」視聴可能
・ラジオ「ガルスマ」のアーカイブ聴き放題 ※随時配信予定、一部都合により含まれない回がございます。ご了承ください
・ラジオ「ガルスマ」ラストのミニコーナー「ガルスマ編集部」をラストまで視聴可能
・会員全員プレゼント
・イベント先行申し込み権(予定)
【チャンネルURL】https://ch.nicovideo.jp/girls-boys-smile