30分で240万バズクラッカーが発射…! コロプラ新作の初日ライブがすごかった【ユージェネ日記#8】
- 文
- そみん
- 公開日時
コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』のプレイ日記をお届けします。
30分で240万…! コロプラ新作の初日ライブがすごかった?
4月21日21時、『ユージェネ』の初ライブ配信が行われました。メディア体験会で一度触れているとはいえ、ユーザーの皆さんと一緒に楽しむ初のライブということで……どうなることやら。
そんなドキドキを味わいつつも、瀬戸さくらちゃんの番組が始まったのですが……コメントの数すげえ!! 投げ込まれるエールの数と演出、すげえ!!!
本作では画面タップでバズクラッカーを鳴らすことができ、その数がカウントされるんですけど……。
開始1分で3万オーバー。
開始10分で10万オーバー。
……なんだこの戦闘力、もとい人気の高さ!? まだ初放送だぜ!? その進撃はまだまだ続きます。
開始5分で20万。
9分時点で、さくらちゃんのクラッカーは53万です。
ミニゲームのプレイ中は多くの人がタップを止めてゲームに集中したためか、ちょっとだけ伸び率が鈍化。でも、まだまだ伸びます!
開始から19分で100万突破! おめでとうございます!!
なんて盛り上がっている間に120万も突破。2つ目のミニゲームが始まる前に達成です。
じゃんけんゲームが終わるころには160万を突破し……。
生歌披露のステージ開始直後に200万を達成! すごっ。
「放送時間を延長してお送りします」。個人的には、こういうライブ感もツボでした(笑)。
こうして、ステージが終了したタイミング(34分)では240万クラッカーを達成していました。いやあ、1分に約7万クラッカー、1秒に1176近くのクラッカーが鳴らされたわけで……圧巻の一言です。
クラッカーの数がすべてというわけではありませんが、放送の盛り上がりを示すバロメータではあります。こういう熱意をゲームで感じられるのはなかなか珍しいことですし、本当に生配信でリアルタイムの楽しさを共有できてよかったです!
ライブ配信は毎日行われるので、毎日必ず見たいという気持ちにさせられました!
おまけ:ある意味でライブ配信ならではと感じた個人的衝撃シーンあれこれ
※本記事の内容は編集部レポートによるものです。
©COLOPL, Inc.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります