“Ctrl+マウス”が地味に便利でネットサーフィンが快適に!

電撃オンライン
公開日時

 PCにはさまざまなショートカットがありますが、基本的にキーボード操作オンリーで完結しています。しかし中には、マウスと組み合わせるものも存在します。

 そこで、今回“Ctrl+マウス”でできる便利な機能を2種類紹介していきます。

 もちろんご存知の方もいると思いますが、ここで改めてこの便利な機能について紹介していきます。

“Ctrl+マウス”は便利で使い勝手が良い!

 ニュースサイトなど、複数のリンクページがあるサイトで、一度にたくさんのページを開きたい場合、右クリックでメニューを開き“新しいタブで開く”で複数のタブにページを表示されると思います。

 この少し面倒な作業を、“Ctrl”を押しながらマウスでリンクをクリックするだけで、そのまま別タブで開くことができます。

 また、ネットサーフィン中に小さくて読みづらい部分があったとき、“Ctrl”を押しながらマウスホイールを動かすと表示サイズを調整することができます。

 仕事、趣味問わずインターネットを使う方には、結構便利な機能なのでぜひ使ってみてくださいね。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら