『原神』PS5版の開発者インタビュー映像が公開!

電撃オンライン
公開日時

 miHoYoは、マルチプラットフォーム対応オープンワールドRPG『原神(げんしん)』のPS5版のリリースに関わる、開発者のインタビュー映像を公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 インタビュー映像では、『原神』がどのように新世代機のメリットを取り入れ、どのようにオープンワールドでのプレイ体験をレベルアップしたのかを紹介しています。

 テクスチャマッピングの解像度向上や、一からデザインし直したグラフィックライブラリを通して、より豊かで鮮明な細部表現を施し、テイワットの世界をより鮮やかに、生き生きと表現しました。

 また、PlayStation5の高性能SSDに合わせたファイル読み込みシステムにより、ロード時間を短縮し、スムーズなプレイ体験を実現しました。璃月を代表するエリアのひとつである「慶雲頂」も生まれ変わり、PlayStation5版ではこの景色を独占して味わうことができます。

 『原神』は2021年4月28日(水)に、Ver.1.5のアップデートと共にPlayStation5でのリリースが開始される予定です。

『原神』Ver.1.5アップデート「塵歌を纏いし扉」――PS5とPS4で4月28日配信開始!

(C) miHoYo Inc.