『原神』PS5版の開発者インタビュー映像が公開!

電撃オンライン
公開日時

 miHoYoは、マルチプラットフォーム対応オープンワールドRPG『原神(げんしん)』のPS5版のリリースに関わる、開発者のインタビュー映像を公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 インタビュー映像では、『原神』がどのように新世代機のメリットを取り入れ、どのようにオープンワールドでのプレイ体験をレベルアップしたのかを紹介しています。

 テクスチャマッピングの解像度向上や、一からデザインし直したグラフィックライブラリを通して、より豊かで鮮明な細部表現を施し、テイワットの世界をより鮮やかに、生き生きと表現しました。

 また、PlayStation5の高性能SSDに合わせたファイル読み込みシステムにより、ロード時間を短縮し、スムーズなプレイ体験を実現しました。璃月を代表するエリアのひとつである「慶雲頂」も生まれ変わり、PlayStation5版ではこの景色を独占して味わうことができます。

 『原神』は2021年4月28日(水)に、Ver.1.5のアップデートと共にPlayStation5でのリリースが開始される予定です。

『原神』Ver.1.5アップデート「塵歌を纏いし扉」――PS5とPS4で4月28日配信開始!

(C) miHoYo Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら