Switch『桃太郎電鉄』無料アップデートで新機能“マイレージサービス”が搭載!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 コナミデジタルエンタテインメントは、 “桃鉄”シリーズの最新作Nintendo Switch用ソフト『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』の無料アップデートを実施しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』無料アップデート! 新機能「マイレージサービス」搭載!!

 今回のアップデートでは、インターネットを使ってプレーするともらえるマイルを使った「マイレージサービス」を新たに搭載。

 完全無償で、ゲーム内に追加するランドマークや特産物を全国のプレーヤーが決めることができる「ふるさとマイレージ」などをお楽しみいただけます。

 「マイレージサービス」については、芸人の皆さんに動画で詳しく紹介していただいています。

 動画には、本作のPR大使を務める「陣内桃則」こと陣内智則さんやライスさん、よしもと「住みます芸人」で住んでいる都道府県のランドマークをアピールしたいという9組の皆さんが参加しています。ぜひご覧ください!

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~ 最新アップデート情報!

「マイレージサービス」で新たな楽しみ方が可能に!

■マイルとは
 インターネットを使ってプレーするともらえるお得なポイントで、完全無償です。

 「桃鉄10年トライアル!」または「ネットで桃鉄」で遊ぶと、最後の結果発表でプレー年数分のマイルがもらえます!貯まったマイルは「マイル交換ショップ」と「ふるさとマイレージ」で使用することができます。


■マイル交換ショップ
 貯めたマイルを「SL」「キャラスタンプ」「役職」と交換することができます。

 1つ交換するごとに、次のアイテムが公開されます!


■ふるさとマイレージ
 全国47都道府県のマップ上に新たに追加されるランドマークや特産品を決めることができます!

 都道府県別のランドマークや特産品に貯めた「マイル」を寄付。全国のプレイヤーから寄付されたマイルの合計を競い、上位5件までに入れば、今後のアップデートでランドマークや特産品がマップ上に追加されます。

 遊んで、貯めて、寄付をして、お気に入りの都道府県を輝かせましょう!


その他アップデートについて詳しくは公式サイトをご確認ください。

LINEスタンプ発売中!

LINE公式スタンプ「桃太郎電鉄 ゆるかわスタンプ」
 本作のキャラクターがゆるキャラになって登場!令和になっても変わらない「桃鉄」あるあるトークを楽しめます!

スタンプショップ

 さらに、このスタンプのうち6点が今回のアップデートでゲームにも追加されました!

 ぜひオンライン対戦の際のコミュニケーションにご活用ください。


©さくまあきら ©Konami Digital Entertainment